波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

27年9月ーゴミ箱の話

また 更新さぼってしまいました。
せっかく コメントいただけたのにね~
放置するなんて ダメすぎます。

ドングリンさん、ふとにゃんさん
本当に 申し訳ございません。
これに 懲りず また 下され~


さてさて ふーこ地方ー
今日は 晴れまして 暑いー
でも 気が付けば もう9月。
時が経つのが早くて 焦ります。


昨日 9月1日は 自殺特異日なので、
朝から センター近くの駅で 
雨の中 チラシ配りをしました。

『あなたしか あなたの命を 守れない』

冷たいようですが
あたしも そう 思います…


その後は
ミーティングに ミーティング。


午後は、「必ず 来てよー」と
声かけた ハルヤマたちが来た。

ハルヤマ~

久しぶりの学校に
妙に 寂しくなった出来事があったので
「誰も 俺のことを 気にかけていないんだな~」と
いじけた「かまってちゃん」になってた^^

まずは ふむふむと聞き
時々 ちゃかしたり
時々 わかるわかると うなづいたり
時々 泣いたり 泣いたり。


でね ハルヤマたちが 帰ると
私に 声かけてきたご婦人が、、、

あなたの お仕事って ゴミ箱?
    


この日、この方には 初めて 会ったの…


あたしも あなたのこと 知らないし
あなたも あたしのこと 知らないだろうし
あたしと ハルヤマのこと なーーーも
知らないでしょ? (この後 調べた!)

この方 どーやら 
有名な県会議員の 奥様。
自分自身も 家族も
努力してきたから 今があると言う。

とにかく、、、自慢も 多いが
愚痴も多い方だった。

なんだよー
おまえは、、、、


あのね、ハルヤマの愚痴は
話して もらえて
うれしいの


が 昔 ママ友にも いたが、
母も そうだったが、

ネガティブなものさえも、
お互いが共感し、共有できる間柄の相手ならば、
こんなことは思わない。

でも、探り合いをするような相手との
こんな会話をすると、、、

あの頃の私は よく自分が
この方がいう ゴミ箱になったような気になっていた。

相手はすっきりしたのかもしれないけど、
私は どんどん、何か どす黒いネガティブなものが
増えていくようで 後悔の連続。

スルーすれば 良かった。
疲れるわ~
と 思った。

もちろん こいつにも …



  励みになります。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

大丈夫よ ふーこさん
そんなことは気にしやしないわ(笑)
はるやまくんとか 忙しいのかと思ってたから。
息子? 思いもかけないところでびっくりしたんだろうね
うちの母親は すぐしゃべると思ってるしね( `ー´)ノ またー?とか思ったんでしょう(笑)
同期も 仲良さそうだし 楽しそうだし 金回りよさそうだし
金回りいいなら 早く ドコモの支払い切り替えて欲しいよ(涙)
株ね 株 言っとくわ( ゚Д゚) でも 出世より 適度に働いて 趣味に生きたいらしいわ。平成うまれわね~ これだよね。 あっ 多分これが いらない一言(笑)おしゃべりってとこだね。

ごみばこ? 失礼だわね~
初対面で こういうズケズケさんは苦手だわ(゚Д゚)ノ

事件は 解決したのね〜
ご無事で安心したわぁ(^O^)
え?放置!?それ なんのプレイ?(⌒ω⌒)
なぁんてね 気にしちゃいませんよぉ
なんも なんもだヨ〜
仕事が大変なのも 想像つくし お年頃(?)のお母様がおいでなのだし イロイロ有るのだろうなって 思っていたから(^ ^)

しっかし ゴミ箱扱いって…
雨の中頑張ったりしてるのに…
初対面でそんなに 変なこと言うなんて きっとその人の中はゴミだらけなんだよ
ゴミが服着てしゃべってるんだヨ
災難だったねぇ
私達は 美しいイイ女で 行こうね

返信

どんぐりんさんへ
だらしがない私に 優しいお言葉
ありがてー。
感謝でござる。

金回りいいの?
いいじゃん!

さっさと 支払い切り替えて
もらいなさい。
うち 5月から 払ってないわよ~

うちの平成生まれも そー。
もう セミリタイアのこと
口にするわ~
山小屋の管理人になりたいだって。

ね、失礼でしょ?
苦手というより 嫌いだわ!

返信2

ふとにゃん さんへ
うん、解決したよ。

なんも なんもだヨ〜 なの。
それは ありがとう。

仕事より ダイエットより
この夏は お年頃(?)の母のことで
大変でした。
まだまだ 続くし(泣)


『ゴミが服着てしゃべってるんだヨ』

ナイスな お言葉。
ありがとう~
なんか すっきりしたわ~

はい、
美しいイイ女で 行きましょう^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><