波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

ハルヤマ近況報告

あのハルヤマとは 
彼が 中2の時 出会った。
『ちょっち泣いちゃった』

いろいろあって
この年のクリスマスに
うちのパーリ~(笑)に来た。

この時は
あほみたいに 焦って
ひどい料理を出してしまった。
『あわてんぼうのサンタクロース』


ある日の午後 センターのホールのTVに
「ポカリスエット」の あのCMが流れた。

自分は きっと想像以上だ!


あのクリスマスの日 うちにきた
ハルヤマと同じく センターに来ていた
中学生A君が

「あの日は 俺も ハルヤマも
このCMばりに 力 もらえました」 と
言ったの。

゚+。゚(。´・o・`。)゚+。゚ほぇ??


この日は 準備不足で 余裕がなくて
いや 自分すべてに 余裕がなくて
彼らの話を聞くのも いっぱいいっぱいで
ただ 傾聴…

で、

どうして 君たちは すぐ
「どうせ 俺なんか」 とか
「俺には 無理」 とか
「もう遅いよ、今さらさ~」と 言うんだろう?

君たちは まだ 使ってない力が
ものすごく あるのに…

いや まだ チカラ
ぜんぜん 使っていないじゃん。


君たちは くじけた
いや いじけたね
それで 悩んで 迷って
そのうち 苦しくなってて 逃げた。

それを 意地の悪いやつらが
上から 「終わりだ」と 言った。

で、思い込んじゃったんだよ。

今 きみたちがする オワコン宣言は
君たちの思い込みが させているんだろうな~

でも その思い込みって
君たちが 嫌いな先生や親に
思い込まされていることなんだよ。 

それでいいの?

まだ あきらめちゃーダメだよ。
君たちは まだ なんにでも なれるのに。


こんな感じなことを思い
だらだらと いや ぐだぐたっと 話した。

だって 酔っぱらいだもん。
By 相田さけを


それからの ハルヤマは
「これって 思い込み?」「これも?」と
何度も 思い込みのこと 聞いてきて
納得したのか 変わった。

そばで 見てて
ずっと 楽しかった。

ハルヤマ、
君に 出会えて
私は 本当に 幸せだ。


君は 先日 センターに来て
私に 言ったね。

俺 おもっていたより
やれば 出来るやつだった!


(なんと 1学期の成績
300人中 4番!

最近 楽しいよー
俺さ 近頃、

ふーこさんみたいじゃねぇ?と。


ありがとう。
でも 残念でした…
君は とっくに 私以上に
楽しそうだ!!

だって 君は 
「自分は 想像以上だ!」と
思えているもん。

よかったねー 


ぽちっと 応援していただけると
更新の励みになります。よろしく~
  
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

よかった*\(^o^)/*

ハルヤマ君も気になってたんですが、よかったよかった。

返信

reirinさんへ
ハルヤマまで 心配してくださり
本当に ありがとーございます。

うまく スタート出来て
今のところ 順調です。

本当に よかったよかったです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><