波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

メタボデブに戻ってくるお金

先日 車で移動中に ラジオをつけると
パーソナリティさんが 発売されたばかりの
『週刊現代』の記事の話をしていた。

週刊現代 戻ってくるお金

知らないうちに いろんな制度が変わっているそうで
役所は あえて 教えないけど 申請すれば
『もらえるお金』、『戻ってくるお金』が、
たくさん あるそうだ。

どうやら このパーソナリティさんは
メタボで 高血圧らしく
熱く 医療費控除について 語っていたんだが、

なんと メタボ解消のため
ジムに通っていると 医療費として
確定申告の時 控除してもらえるそうよ!!

そのためには 高血圧や糖尿病 高脂血症等があって
医者に 運動しなさいと 言われて
運動処方箋を書いてもらて
ジムに 週に1回行く など
いろいろと 条件もあるらしが、、、

(*’∀’*)イイジャン!!

彼が言うには 「高血圧を治したいから」と
医者に 指導書を書いてもらえば
温泉などに 旅行に行った場合
宿泊費や交通費が 戻ってくる場合があるそうだ。

(*’∀’*)イイジャン!!

あたし メタボじゃないけど
( ̄^ ̄)エッヘン
高血圧で 薬飲んでる デブ。

だから そく 買ったわ~

ざっと 読んだが
知っておくと 得するのは
メタボデブだけじゃなく

今から介護する人 今している人、
子どもが リストラされた方、
家族・親戚がなくなった人 などなど

『もらえるお金』、『戻ってくるお金』が、
たくさん あった~♪

我が県なんか 庭や 駐車場に
木を植えると 20万も もらえるらしい~~♪
これは 是非
詳しく 調べてみたい!!

あ、でも 大事なのは
申請したら… よ。

そう 申請しないと
どれも もらえません。
ここが ポイントです。


ランキングに 参加してます
↓ぽちっと。ござる
 

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><