波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

最近読んだ本

ここ1~2か月で 読んだ本です。

アマゾンで買った本

話題のあの本も 買いました。
「仕事が仕事だもん 仕方がない」と
どうか スルーしてくだされ~


これは 最近
ブログ読まさせていただいている方の本。
お金と正しく付き合う

あたし この手の本って
ダイエット関連のものと同じくらい
昔から 読んでいるので
あまり 期待していなかったのですが
(↑なら買うな!!

お金の教養STAGEチャックの結果、
なとみさんと同じく STAGE3 だそうで

仕事などが 忙しい分 時間がなく 
このままの状況だと 年とともに
体力との 勝負になるタイプ だって。

さらに 驚いたのは 不動産って
新築の場合 2割ほど 高めに
金額設定してあるということ。
これを 新築プレミアムというそうだ。

本の中で なとみさんと よしかわさんが
「おくさまのとこ 新築?」
「えぇ… もちろん… お宅も?」と
真っ青なお顔で 会話されていますが、

うちも 新築で…
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

さらにですね
マイホーム購入には 守るべき
『200倍の法則』と いうのがあるそうで、、

欲しい物件の 近辺の似た賃貸物件の家賃に
200を 掛けるの。
そうすると 欲しい物件が 割高物件なのか?が
わかるんだ。
割高物件
うち 割高物件です…
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

あーあー
家 買う前に 読みたかったぜ。

とにかくですね、
結婚資金がたまらない方や
子どもの教育費に 悩んでいる方や
老後の資金が 心配な方に
おすすめの本です。

老後の資金が 心配な方といえば
あたし 「老後の資金の勉強会」に
また 参加したんですよ。

そこで
この先の日本に 心配な方、
政治家が どこに 行きたいのか 知りたい方、
「下流老人」になりそうな方は、
1度 読んでください と すすめられたのが
剛腕維新

とーーても 古い本なので
アマゾンで 100円で 買えました。


しかし 相変わらず ダイエットの本も
こりずに 買っています.
でも 2冊合わせても 350円なので
見逃してやってください。

やせるおかず、
ちゃんと いろいろ
作ってみました。

え? 痩せたかって?
それは ないしょです^^


ランキングに 参加してます
↓ぽちっと。ござる
 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信

鍵コメさんへ
あれね、途中で
自分では 下書き保存したつもりが
公開になってたわ(恥)

今 続き 書いて
公開しました~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><