波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

海南鶏飯

先日 ブロ友のハム子さんのブログを見たら
めちゃ 美味しそうなものを食べてみえた。

ググると
http://www.hainanchifan.com/

海南鶏飯というのかな?
美味しそう~

あるかなー
ないよねー
と クックパット 検索すると
あったよー

http://cookpad.com/search/%E6%B5%B7%E5%8D%97%E9%B6%8F%E9%A3%AF

正式名は シンガポールチキンライス?
カオマンガイ?
オリジナルの唐揚げとともに
とりあえず 作ってみました。
鶏飯

まじ 美味いよぉ!!
ご飯と一緒に炊いた 鶏肉も旨いけど
鶏飯が、が、旨過ぎ!!

なのに 低カロリー 高タンパク質!!

(*゚∀゚*)イイネ!!


最近 思うだけど
やっぱ 人生1度は 東京に 住まないと
後悔するかも …と思うの。

で、旦那に 「君が 完全退職したら
東京で ウィークリーマンションを借りて
毎日 おもしろいとこ 行ったり
美味しいもの 食べ歩きたい」と 言ったら

「それまでに やせてー
元気だったら いいよー」と言われた!!

(´・д・`)ショボーン


でも がんばる!!

夢のため 痩せてみせましょう~



ランキングに 参加してます
↓ぽちっと。ござる
 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お待ちしてます!

東京と大阪の二重生活してますが、東京楽しいですよ(^_^)v
ふーこさんが東京来られるのお待ちしてます!

そーでしょ!そーでしょ!

やったー!
いつ来る~?絶対 来て~!
あたいも 隣に住むー 絶対 住む~ぅう
一緒に いろいろ 行こうぜぇ!
歩き回るから 痩せられるよ(←うそ)

ぜひ〜ぜひ〜東京に来てください〜!!食べ歩きだっ!一緒に太ればこわくない(きっぱり)。嘘。でも、食べ歩きだっ。

海南鶏飯

こんにちは。

海南鶏飯、おいしそうですね。
早速、作ってみるところがすごい!

実はわが市内にも美味しいという評判の店がありますが、
一度行ったけど並ばないとだめだったので断念。
この記事読んで、近々再チャレンジしようと思いました。

東京に来られる?
私、もう歳ですが、それまで元気に歩き回れるようにしておきますので、
一度ご一緒したいです。

返信

レイリンさんへ
おお、もう 二重生活されていますか、
いいなー

やっぱり 東京は楽しいですか
やはりなー

よーし 絶対に行くぞ!!

その時は よろしくお願いします

返信2

ハム子さんへ
隣に住む? 絶対だよー

といっても まだ 旦那
こっちで 3年 働くんだよな~
となると 2018年かぁ~

そして オリンピックが終わるまで
そっちに いればいいかな?

食べ歩きもしたいけど
マツコさんや タモリさんが
下町が 面白いと言うので 歩いてみたい。

なら 痩せないか?(笑)

返信3

いえねこ さんへ
ぜひ〜ぜひ〜 なんて
うれしいこと 言ってくださり ありがとー

一緒に 太れば こわくない(きっぱり)、
だよねー

でも 都会って 歩くよね。
田舎は 車がないと だめだから
意外と 歩かない。

足腰丈夫なら 痩せるんじゃないか?(希望的観測)

返信4

マリラさんへ
こんにちは。

海南鶏飯、落ち込んでいるのに
「美味しく 食べれた」とあったので
食いしん坊なので そく チャレンジしてみました。

ほうー美味しいという評判の店が…
いいですねー
ぜひ チャレンジして
記事にしてください。

お互い 元気に歩き回れてて
介護の心配もなくて ←ここが心配
そうだったら 一緒に 遊びましょう~ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><