波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

酔っての備忘録

ここ 最近
孤立感に押し潰れていまして、


わかっているんです。
この孤立感は、
私の思い込みから だと。

でも どうしようもなくてね。



が、今日のミーティングに
副センター長さんが みえまして
いいお話しを 1つ…

そう たった1つの例を あげての
お話だったんですが

悶々としてました 1億(←いつもオーバー)の件
落としどころが みつかり
救われました。


そのあと 残って ちょっと
今の実家の100億?件の悩み 話しましたら
100億の件なのに これ1つで OKという
ある回答を もらいました。

はっきり いって これね

私には きついことですわ。


あー 酔っています。

が、備忘録です。

おかしい文でも 書いておきます。


このさきは つらいでしょう
が 感謝を のぞんでは いけませんよ。

「ふーこさんが やったことって
かえって 迷惑」と いわれることも
あるでしょう~

覚悟して 挑みましょう。

だれでもいい 1人だけでいい 
こうする気持ちを理解してほしいと 
願ってはいけません。

そうすると
足が 止まってしまうから。


いいですか、、
ふーこさんを 楽にできるのは
ふーこさんだけです。

でも 自分のためなら
できるよね。


と したくないのに
まず うごけ!と
無理無理 やだやだの
難題を やってみ!と
言われました。


でも 動くしかないなら、、
しかたがないよね。


ふ~~んだ

わたしが わたしを
幸せに してやるぜ!!(☆`△´)ゞビシッ!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つらい時なのに
力になることの 一つも思いつかない
自分が 情けないばかりです
………どうか 動いた結果が良い方向へ行きますように………

返信

鍵コメさんへ
まずは あたし 元気ですよぉ
動かないので 体脂肪MAXに ><

感謝を求めると
どうしても 足が とまる。

「でも 大丈夫だから。
次の段階に 1歩
ちゃんと 進んでいる。
安心して いいよ。」と
言われた。

あと 幸せは ほどほど が いいそうだ。
わたしは 今 ほどほどに 幸せ らしい。
副センター長さんが そう言うなら
いいやと思う。

わたし あなたも 今
ほどほどに 幸せ だと思うよ。

またね^^

返信2

ふとにゃん さんへ
同じこの空の下に
私の事を 気にかけていてくれる人がいる。
これ ものすごく 力をいただいております。
やさしいコメント ありがとう^^

今 実家が 壊れてきててね、
家族って やっかいだねー

でも アドバイス もらって
腹くくったので もう 大丈夫^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信3

鍵コメ・Mさんへ
そうです。
母によって 起こる 問題です。

実は うちは
まだ 介護の1歩 手前。
騒いで すみません。v-16

ここで 止めたいと思い
あれこれ 奔走している。

で、知った 認知症の後期のことか
その時の介護の 厳しさ。

私には あの母の面倒見ることは 無理なので
手は出さない分 口も もちろん 出さず
金は出す という スタンスを 願っておりました。

が、あなたが 書かれたように

『みんな 知らんぷりだったわけではないし、
私に 感謝はしてくれましたが、
私に 替わってくれることはなく 云々』

夏以降 いろいろな介護ブログや
本を読みましたが キーパーソンさん
みな 同じこと 書かれております。

たぶん 次のステップに 動かないと
ダメなんでしょうね。

ブログ 見ました。
はい、頑張らず
まずは 動きます。

返信4

鍵コメR さんへ
親だけじゃなく
近しい人には 頑張ったら
褒められたい、認められたい と願う私は
弱いんでしょうね。

最期の1文には ありがたくて 泣きました。
本当に ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><