波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

日本郵政3社上場

久しぶりに 更新。
ただの備忘録です。


私のメインの仕事、
「K先生による 勉強会」のお手伝い
これが もろもろの事情で
11月は お休み。

なので 9月の終わりに
事務員の小塚君に 11月は
某所に お手伝いに行ってもらえないか?と
聞かれた。

が、母のことで
悶々としていた頃だったので
断った。(`ω´)キリッ

たまには 休みたい。
ちょっと ぼんやりしたい。

そう願えるのは 私が
担当している 2人の中学生が
順調に 伸びてきてて
心身ともに 安定しているから。

2人ともね 9月の確認テストも
10月の中間テストも良くて
おかげで 先日 おこなわれた
3者面談では 2人とも
大変 褒めてもらえたんだ。

12月になれば
期末、懇談会(志望校決定?)と 慌ただしくなる。
だから 11月は 一休みするんだぁ~

と のんきなことを考えていた10月のある日
重大な問題に気付いた。

11月 ちょっぴりしか 働かないということは
当然のごとく 12月の給料は ちょっぴり。
けど 12月には 大好きなクリスマスがある!!

このままでは
サンタさんに なれないぞ!!


そこで 思い出したのは
郵政グループ3社のIPO(新規公開株)。

今回のIPOは 政府保有株。
同様の銘柄が 過去どういった結果だったかというと
NTT・JR東日本・JR西日本・JR東海などなど
いずれも プラスリターン!!

よし!これだ、これにかけよう~と思い
さっそく 家族全員の名で 数社に 申し込んだ。

結果は  成長シナリオが見えない 郵政。
それも 100株だけ。

ΣΣ┏(_□_:)┓ノォ~~!!
これじゃ 焼け石に水だわ~

なので 株の師匠に 助けを求めた。

すると 師匠
「初日 寄ったら 買えるだけ買って
1晩寝かして 翌日 売れば
そこそこ 儲かる」と 言う。

そして ねらうのは
「かんぽ」と アドバイスをもらった。

初日 アドバイス通り 郵政を たたき売り
かんぽが寄った後 少し 落ち着いたところで
3300円 ×00株 購入し
翌日 4000円で 売った。

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
これで サンタさんになれるわ~

が、好事魔多し

ここ最近 母の件で 情報を集めようと
パソコンに へばりついていたので
体重は かわらないのに
体脂肪が すごいことになってしまった。

腹も すごいが
顎も タプタプに。

ついつい
楽天で 買ってしまったぜ。
ローラー
ReFa CARAT

また ムダ金使って~と
あきれているだろうが、
まあ 聞いてよ。

これさ 顔だけじゃなくて
顔にもいい


腹にも 効くらしいの!
いろいろな場所にも
こんな私でも
このままじゃ いけないとは 思っているの。

ね、サンタさんだって
プレゼント もらってもいいじゃない?
ちょっと 早いけどね。


さらに~先週の土曜日
母の事と豆の事で
旦那と喧嘩して 家出をして~
ぴスタチオと旦那
ブログに 悪口書いてやろうと撮影。


夜道ふらつきながら
LINEで ハム子さんとあんこ。さんに
泣きながら 愚痴った。
家出中
お2人さん ご迷惑 おかけいたしました。


駅前の居酒屋で 1人呑み~
一人呑み

結局 あんこ。さんのLINEのメールで
「うちの旦那の鈍さは 世界一」を
思い出して 家出は 2時間で終了~

しかし 6000円も 使ってしまったわ

馬鹿じゃん!!あたしって!
このまま行くと サンタさんになれないかも!
(腹は とっくにサンタレベル



良かったら 応援してね。
 
元気が出るよー^^
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

外れた!

こんにちは。

しばらく更新がなかったので、どうされているかと思っていました。
いろいろあっても、お元気そうで何より。

私も体脂肪は最高潮に増加中ですよi-229

株は全然わからないけど、挑戦したくてうちも家族全員で申し込みました(といっても二人ですけどね)
で、全はずれi-181

素人なので、とりあえずIPOと株主優待からと思うのですが、上手くいきませんね。
勉強不足で、他は怖くてまだ手が出せません。

ど~も~
アジアいち鈍感な旦那を持つあんこ。です

お母さんのことを話していたら聞いてるんだか聞いてないんだかわからない返事をし、おもむろに鞄から豆を取り出して、豆好きなあなたに食べる?とも聞いてくれず自分だけポリポリ食べ出したというやつね

やつら鈍感族はねリアクションも鈍いんです、彼らのリアクションに!マークはありません

豆もね、私もちょーだいと言えば袋ごとだって差し出してくれるんです

きっと怒って出ていったとは気づかず散歩にでも行ったと思っていたことでしょう

怒っていることに気づいたとしても、何で怒っているかわからず、リビングに丸めて脱ぎっぱなしの靴下を見つけ、あっ、これかぁ…と洗濯カゴに入れ、これでよし!とまあ、これでもかと鈍感力を見せつけてくれることでしょう

あんまりカリカリしちゃダメよ、根はとーっても優しい旦那様なんだから

クリスマスプレゼント楽しみにしてるわね

返信

マリラさんへ
はい、元気です。

IPOは、なかなか あたりませんよね。
人気 ありますから。

ところで どこの証券会社で
申し込みされました?
野村とか 大和みたいな 大手証券会社は
お得意様優先なので めったに 当たりませんよ

楽天とか 松井みたいな ネット証券は
公平に 抽選ですが、
しかし 配分される 株数が少ないので
これまた 当たりにくい。

厳しい話です。

それと 株主優待ねらいですが
権利確定日には 注意してくださいね^^
http://kabukiso.com/siryou/calender.html

ダイエットも 投資も
お互い 上手くいくといいですね。
頑張りましょう~

返信2

あんこ。さんへ
おー、先日は いろいろと 迷惑かけた。
すまんーーー

そおー
書かれた通りです。

わかっているんです。
あいつのことは、、、、、
基本 いいやつですし

が、、、、、
母がらみだと 異常に 腹が立つ!
くそ~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><