波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

今年の抱負・2016年版

正月三が日 呑んだくれていた私、
ここらで 反省の意を表すために
今年の抱負を立ててみます。

まずは
今年こそ モデル体型になる!!


もちろん 大嘘です…



わたし 去年の12月の1日は
たぶん 59キロくらいだったのですが
羅漢した インフルのため 56キロまで落ちたので
ヤッホーと思っておりました。

が、が、その後 忘年会の連続に
クリスマス会やら ストレス発散会をし
57.8キロまで。

その後 ごろごろ正月で
なんと 本日の朝は 60.2キロ。

一応 去年の今頃より
痩せておりますが、、、
体脂肪が ひどいの!!
36%も あります。

なので 腹がひどいことに!!


話は 少し 横に行きますが
たいていのブロガーさんは、
無料で 使用できる サイトを使っていますよね。
アメブロさんとか FC2さんとか。

これは 無料で使えますが
広告が 入ります。
たいていは 閲覧したブログの内容や
検索した サイトに沿った広告が 入ります。

私が 1時期 介護ブログばかり 読んでた時は
「××市内の介護施設なら - 」などと。

老後を心配して ググっていた時は
「50歳で手を打たないと下流老人に! 」などの
 お節介な 広告ばかり 出てきてました。

で、また ダイエット頑張ろうっと思うと
こういう広告が↓ …
え?わし?
画像 お借りいたしました。

はい、
今の私 こうです。
よく ご存じで… 


では 改めまして
抱負 申し上げます。

いち! 
5月の健診までには 標準体重になります。

に! 
(本当は これが 1なのですが
一応 ダイエットブロガーなので ブログではね)
担当している ハルヤマたちの夢を
かなえます。

さん! 
80過ぎの母 いや 老親2人とも
車の免許を 返納させます!!!


がんばるので
どうか どうか 力を貸して下さい。
 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あけおめ~ ことよろ~
年末年始の移動で すっかり 睡眠時間が狂ったわたしです
ヤバい変な時間に 腹がすくぅ~ 肉をつかんでいる画像はひとごとじゃありません 足が太くなって正座がツラい…
わたしも 五月ぐらいまでには 足を細くしたいわ
頑張りましょうね~(^^)/

体脂肪

こんにちは。

私も体脂肪が36%前後で、
少しくらい体重が減ってもこの数字動きませんi-230

今年は会いたいと言っていただいたので、その時までに
体脂肪減らして、足腰の力を付けるのを第一目標にします。

ダイエット、頑張りましょう!

返信

ふとにゃん さんへ
こちらこそ よろしくです
 
ほー 年末年始の移動で
睡眠時間が狂った … とは。
どちらか 遠くに 行かれたの?
なら うらやましいが。

うん 今年は まじ がんばるよ。
一緒に がんばろう~

返信2

マリラさんへ
そう、少しくらいの変化じゃあ
体脂肪の数字 動きませんよね。

神奈川県は 我々の聖地で、、
行政が どんどん 新しい取り組みをされていて
時間をかけて 行きたいところなんです。

だから いろいろ行って 学びたいし
体験したいし 

もちろん 食べたいし 飲みたいし
そちらに住む 皆さんにも 会いたいです。

その時は 本当に
宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><