波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

今年も相変わらずなアイツ

先日 ダイエット友&教師のSに
近くのカフェで会った。


実は あのハルヤマ、
「お金がもったいないから」の理由で
私立は 受けないんだ。

そのうえ 公立も
希望校1校だけだって。 

私立は 単願だと
「うちだけか、かわえ~子やの~」と
ほぼ全員 合格させてくれるが
公立は 単願でも併願でも
条件は 同じじゃん。

春に 初めて 聞いた時
心配で わし 吐きそうになったよ。  


でもね それから ハルヤマは 頑張ってね、
先月の面談で 担任に
「推薦も ねらったら」と 言われたの。

ヽ(^◇^*)/ おー

でね、来週 推薦入試の校内選考がある。
ここで 校長のOKがもらえれば
チャンスが 1回から 
推薦と一般との2回になるんだ。

なにがなんでも
校内選考 受かってほしい。


実は 友Sは
少々 ヘンテコなところがあるが
教師としては めちゃ 優秀で
特に 推薦合格に強くて

自分の子 3人は もちろん
相談を受けた子 皆 合格している。
(Sの長男は 東大に 毎年30人
京大に 20人も 合格者を出している高校よ)

私の子どもも Sに 面接指導と
希望動機等の作文を添削してもらった。
おかげで 無事 合格したの。

Sよ 今回も 
どうか 力になって 下さい!!


さて 待ち合わせの カフェに行くと
Sは ものすごいものを 注文して
待っていた。
シロノワール
まぁーいいが…


座るとすぐ S、「隣の女性から 
あなた、アソコで、めし、作れるか?
と 聞かれた」と言う。


=( ・_・;)⇒ え?


びっくりして 隣の席を見ると
外国人女性(東南アジア系)の方と
目があった。

すると 彼女は 私に言った。

あなた、ソコンで、メぇーシ、作れる?と。

つまり
あなたは パソコンで 名刺を作れますか?
ですな … 


S~ 相変わらずだな~
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


けど あなたは
私が 55年間で 出会った
1番 素晴らしい 先生だ。

尊敬している。


ちなみに Sも 年末年始で 太って
腹が すごいそうで

また ジムに行くか
ワンダーコアを買うか
迷っているそうだ!!
ワンダーコアS


腹もだけど いろんなことが 正念場だぜ!
頑張るので どうか 力を貸して下さい。
 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><