波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

山ガール出動

一昨日は
ブロ友&旅友のハム子さんと
また 長々と 電話してしまった。

いつも 長くなって
ごめんなさいね。

お互い 中高年、
先の事なんか 考えると
不安 いっぱいですが
たぶん なんとかなるでしょう~

とりあえず 子どもの学費がなくなると
かなり 気楽になります。
(経験者は 語る。


そんなことより(←そんなこと呼ばわり、ひでぇ)
ハムさん 相変わらず こつこつと
毎日 腹筋 続けているそうだ。ぎょえ~

そういえば ブロ友・マリラさんも
今年は ジムに行かれるそうで
先日 「からだ測定」に行かれてたなー

んー
置いてけぼり感が すごくて
あせるぜ。


ということで 本日 山ガールデビュー
山ガール?

今年は 私も
トレッキングを始めようと思っていて
まずは 肩慣らし?に 家の周りを歩いたよ。


もちろん 嘘だけどね。


実は お正月休みにね 家族で
近くのスポーツ量販店に行ったら セールしてて
山歩き関連品も 半額だったの。

山道を歩く靴なら
すいすいと ウォーキング出来るんじゃないかと
ちょいと ためし履きしてみたの。
コロンビアの靴

すると ものすごく 楽に 歩けるの。
びっくりしたわ~

大学の時から 
トレッキングしている次男に
「これ 歩きやすいんだが どう?」と聞くと

コレ Columbia(コロンビア)という
米国オレゴン生まれのアウトドアウェアブランドで
次男が 「ここは なかなか いいぞ」と 言うので
買ったわ。 (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


で、さきほど 履いて歩きにいったら
前に ストックを持って
歩いている方を見つけたの。
歩くの早すぎガール

私でも 「富士山で 初日の出を~」と
思う時があって (←まじ? 無理だよー)

その時の服装や装備の参考にしょうと
スマホ 取り出して 追いかけたんだが
この方 めちゃくちゃ 歩くの早くて
どんどん 差が開くばかり。 

もういいや! ググろ~
ていうか 服装や装備をそろえる前に
まず 脚力UPが先だ と反省した。

きっと 山歩きできるくらい 脚力がついたら
体も すっきりしている。
がんばろ~


山ガール予備軍 本日 出動しました~
よかったら 応援 ぽちっと お願いします
 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><