波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

節分太り

昨日は節分でしたね。
私の母は 20年以上前から
あるお寺の節分祭に 参加しております。

このお寺 実家から 車で 30分以上かかる上
古い ごちゃごちゃとした住宅地の中にあるので
母の運転じゃあ 心配なので
ここ何年は 運転手をかって出ております。

なにげなく 見ておりますと
母 歩くスピードが ここ1年で
かなり 遅くなっていますし
座ったり 立ったりが スムーズにいきません。

妖精のように 優しい私
よろけないよう 体を支えたり
荷物やコートを 持ったりしました。

まったく ええ娘です。(* ̄^ ̄)エッヘン

そのせいか 終始 母 
機嫌が良くて 助かりました。

で、昼に うなぎをおごってくれるというので
30分かけて 隣の市にある お店へ。
ここ かなりの人気店で
すごく 広い日本庭園があるんだよ。

こんな感じ。
遠すぎる庭園
とおっ!
日本庭園 遠くにありすぎー

店の前には
10人くらいの方が 待っていました。
店の前では行列が

このくらいなら と 思ったら
中に すごーく 待っている人がいて
席に案内されたのが 1時間半後の2時。
私のひつまぶしセット
私のおひつセット(ソフト付きだったがパスした)


昨日は 晩御飯用に
近くのお店に 恵方巻きを頼んでおいた。

昼食が 遅い時間での鰻だったので
腹パンのため サラダと 縁起が悪いが
恵方巻きを 2センチにカットして 1切れ。


のー

のー

の予定だったのに
この恵方巻きが 旨くて旨くて
もう1切れ もう1切れと 食べてしまい~
たぶん  恵方巻き1本以上 食べた!。

今朝 腹がすごいことになっていたよ。 
やっぱ 炭水化物取りすぎは ダメだね。


だから ダイエットは 今日からに。
 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><