波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

四股エクササイズ・その1

先日 ブロ友のスパイスさんの
ブログを拝見してて
思い出した事がありました。

あたし ダイエットは 冬眠中ですが
足腰は 鍛えております。
毎日 かかさず するのが
『四股エクササイズ』


1/16日の 『サタデープラス』に
みのもんたさんが出てて
近頃 脚腰が 急に弱くなってきたと。

そこで 今回は みのさんとあなたの足腰を
徹底的に チェック~となった。

1/16(土) 放送内容

「10秒でできる 簡単筋力 チェック」、
「しり力 チェック」、
「血管の硬さがわかるチェック」。

ここまで 良かったんだけど
最期の 「死期がわかるチェック」。
これが 座れるんだけど
立てねーんだ。

でも 安心してください と
石井先生が 四股エクササイズを
紹介してくれたの。

チェックのやり方と 四股エクササイズが
よくわかる 画像は ここ


私も 長生きしたいとは 思わないが
まだまだ 行きたいとこ いっぱいあるから
がんばって 足腰 鍛えてるの。

あとね テレビ見ながら
踏み台昇降しております。
(* ̄^ ̄)エッヘン

最近は 『信長協奏曲』の再放送
見ながら しております。

最初は ビールの空き箱を
リサイクルしたのを 使っていたんだが(←貧
今は クリスマスに 楽天サンタさん
(ポイントともいう)に もらった踏み台を使用。
本気だから
まじで 毎日 頑張っているよ、
本気、だから と 石原さとみちゃんも言うし。

え? テレビの前のWiiFitですか?

あれは~
ホコリともに 見なかったことにして下さい。


老いは足からと思う方は
ぽちっと 応援してくだされ~
 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ふーこさん、コメントありがとうございます。

何故か、ふーこさんのコメントと返信が

ブログには反映しないのです。

なんでどす?

PCオンチの私解決方法が解りません。

せっかくの有りがたいコメントなのに、

ごめんなさい。

四股ふみエクササイズ、同じテレビ見てたんですねー。

春までに、きっと出来ますよー。

お仲間がいて励みになります。

またお邪魔します。

今もう一度確認したら

アップ出来てました。

すっとこどっこいでごめんだす。

お騒がせいたしました。

私もやろう!

こんばんは。

私も最後のはできませんでした。
今膝が悪いので、まず脚をあんなふうに曲げられません。

踏み台昇降もダメだし。
でも四股はなんとかできるから、私も頑張ります。
あと6年以内じゃなくて、もう少し長く生きていたいので。

返信

スパイス さんへ
なんでどす? と
私に言われても(笑)

はい 私も 見ました。

お仲間と言われても
スパイス さんは 1度 できてますもん。
うらやましいです。

でも がんばります。

返信2

スパイス さん2へ
出来てましたか。
よかったです。

返信3

マリラ さんへ
同じですか。
最期のは むずかしいですよね。

といいつつ うちでは できないのは
私だけです。
2人の息子は もちろん
60過ぎも だんなも できました。

おたがい あと10年は
健康で 元気で 生きましょう~
がんばろうね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><