波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

2月のブタ

ハルヤマの合格に
たくさんのお祝いの
LINE メール コメント
ありがとうございます。

私が ブログしていることは、
リアルでは たまたま ばれた
次男しか 知らないので
ハルヤマに 伝えれないのが 残念です。


さて ハム子さんと あんこ。さんには
今日 LINEで 話したんだが
わし 年明けから じりじりと デブっている。

なんで??

担当している 2人が
心配で 忙しいし
それでも 毎日 四股エクササイズと
踏み台昇降しております。

なんで??

酒? 年だから?

で スマホ内の食事記録
見てみました。

がぁ~~~ん。 
年明けから 最近までの
休日の昼飯 ひど過ぎー
炭水化物 取りすぎていました。

私 基本 お昼しか
炭水化物って 食べないの。
だからつい 「お昼だもん」と
がっつり 食べていたわ。

では ご一緒に 検証してみましょう~
まずは 海老天入り おにぎりの日
天むす
ん~ ひじきとめかぶがありますが
野菜が ちょっこと。


親子丼の日
親子丼 野菜少なし
また 野菜が少ないですねー
それを パイナップルで
ごまかそうとしていますね


旦那と映画を見に行った ある日曜日
映画を旦那と見に行ったら


映画前に さっさと
映画と炭水化物
2人とも 炭水化物ばっか。
量も 多いし
夫婦ともども 馬鹿ですな!


パン祭りの日
パン祭り



オムライスと肉じゃが・W炭水化物
オムライスと肉じゃが
この黒スープは なに?
リケンのわかめスープかな?


おー、肉じゃが、うどん、いなりずしと
デブのスリーポイントシュートですな
W炭水化物
やたら 品数が多いのは
旦那の弁当用の常備菜処理日のため。


なんですか?この日は。
バナナ2本食い
飯、量多いし 四角し。
バナナ2本食いしたの?


角煮丼の日
Wスイーツと角煮ドン
また 丼だし 野菜 少ないし
なぜか Wスイーツ。???


また デブのスリーポイントシュート
3つも 炭水化物


きわめつきは 年明け
担当している 小梅ちゃんが
LINEでのいじめにあいまして

中学生のいじめということで
『3月のライオン』を 読み返しました。
3月のライオン1~11


作者の羽海野チカさんって
おさらい本で 言われているんですが
3月のライオンおさらい本


大好きな 『サッポロ一番』を食べる時
麺を 細かく 切りながら
スプーンで スープごと すくって
食べるそう。

この方 めちゃくちゃ 
絵が上手いので うまそーで
マネしたくなりました。
3月のライオン風札幌1番

5食入りを買ったので
5回も 食べていました。


ダイエット中でも 脳のため
炭水化物は 取った方が いいと思うの。

でも 取りすぎは あかんな~ と
『3月のライオン』ならぬ
2月のブタは そう思います。
反省します。


忙しいと 作りやすい
昼 炭水化物に走るよねと 思われた方と
お優しい方~ 応援クリックしてもらえると
更新の励みになります。
  
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

3月のライオンは わたしも大好きよ
愛読しておりますが…
これみて 食に走るとは?!

それよりも 昼の炭水化物より 夜の酒じゃないのかと思うのは私だけ?
炭水化物食べないの提唱してた人 死んでたじゃん(^_^)b

こんにちは

覚えておられないとは思いますが、もう何年も前にコメントさせて頂いた者です。
(当時のHNは、らら でした確か)
一旦は目標に到達したのに、6年の歳月をかけてほぼ元の木阿弥になってしまったので
( ̄▽ ̄;)
3ヶ月前から再度ちょっと本気でダイエットを始めました。。
しばしば逸脱してますが。。。

やはり!炭水化物って美味しいですよね…!
美味しそうなご馳走、見てるだけでヨダレが出てきました。笑
炭水化物を殊更に制限してる訳ではないですが、スイーツだけで暮らせるこの身…野菜は、かなり意識しないと何日でも平気です。。

しかしながらイイ歳になっているので健康第一に食生活を改めたいと日夜自分と格闘しています。笑
(負け越しが多いです…)

返信

どんぐりん さんへ
あら あなたも 愛読者さんなの。
うれしいわ~

え?愛読者さんなのに
作らないの?
私なんて カレー+温泉卵+唐揚げも
あんみつも おしるこも いなりずしも
出てくる 料理 み~~んな 作ったわ。

夜の酒、うすうす 
私も そー思うが そこはねー(笑)

返信2

タカコ さんへ
一旦は目標に到達したのに …

あー 私と同じですね。
また 一緒に 頑張りましょう~

ねー 炭水化物って 美味しいよね。
いろいろあるし 食べてて 楽しい。

そうそう 野菜は、意識しないと
なかなか 量 取れません。
お互い 健康第一の食生活で
ダイエット 頑張りましょう~

と 言いつつ 
厚焼きパンケーキ いかがでしょうか?とも
言ってみる(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><