波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

ダイエットの邪魔をするデブ

今回の話は 真面目な方や
ストイックに ダイエットされている方には
不快になる内容だろうから パスして下さい。
おバカな私を 馬鹿だなーと
大目に見てくださる方だけ 読み進んで下さいね



ぜんぜん 頑張っていないので
仕方がないのだが やせないので
本日は 人のダイエットを
邪魔をしてみます。 (←さいてー


ある日 星乃珈琲で お茶した。
まだ 午後の1時で 腹ぽんぽんなのに
皆 ここのウリの スフレパンケーキが
食べたいと言う。

デブだが スイーツいらない派の私には
甘いものは別腹が わからない。

しかし 大変 店は混んでいて
スフレパンケーキは 45分待ち。
なので みなさん あきらめた。

(○`∇´)Ψケッケッケ

ぜんぜん 残念に思っていないのに
「いや~ん 残念だわ~」と言うと
寮母さんが 睨んだ。


ある職員さんが このことを
家に帰って 奥さんに話すと

「100均のセリアには
星乃珈琲みたいな 厚焼きパンケーキが
簡単に焼ける シリコン型が売っているよ」と。

100均セリアの型で作る!ふんわり厚焼きホットケーキ

優しいこの方は さっそく セリアに行き
我々に 買ってきてくださった。
セリエの型
袋の裏には わかりやすい作り方があった。


義理堅い私は ちゃんと 作った。
いちごアイスのせ パンケーキざんす。
厚焼き
すごく 簡単だった。
袋の作り方通りすれば 失敗なしよ~


旦那は これに チョコも
かけていた。
ホワイトチョコ付き


そんなことを 昨日
ふと 思い出したので
お昼は パンケーキにした。
(もちろん 甘くないヤツ)
お昼に パンケーキ
年明けから インフルエンザ対策で
泣く泣く ヨーグルトも 食べている。


ほらほら ほら~ 厚焼きパンケーキが
食べたくなったでしょ?

星乃珈琲 行きたいけど
いつも 混んでいるからと
我慢している Aさんー

最近 近くに セリアができた
スイーツ好きのDさんー

これがあれば 簡単に
美味しい 厚焼きパンケーキが
ご自宅で いつでも 食べれます。

さあ~ セリアに走れ~~~


ナイス情報だわ~と思われた方と
ダイエット中でも スイーツは必須の方と
お優しい方~ 応援クリックしてもらえると
更新の励みになります。
  
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おおっ!

こんにちは。

うちの方にはまあまあの距離なんですが、星乃珈琲、数軒あります。
比較的空いている店でこのスフレパンケーキ一度食べたことがあるのですが、私はあまり好きではありませんでした。
スフレタイプがあまり好きでないので。

でも夫は好きなので、私も近所のセリアで探してみましょう。

星乃珈琲は知らないんだけど
スフレパンケーキは 神戸で食べたことあるわ
あれね まずくはないけど 食べてる途中であきるのよ(・.・;)
昨日は いちごクレープ(生クリームたっぷり)を久しぶりに
食べたけど 限界をかんじたのよ
せっかくのお誘いだけど ココロ惹かれないわ 申し訳ない。
それよりも 蒸籠で むしまんじゅうとか 蒸しパンに意欲もやしてるとこ( `ー´)ノ

返信

マリラ さんへ
こんにちは。

私も このスフレパンケーキ
ダメです。
というか スイーツは
得意ではない。

でも この型
違うレシピでも
上手に 作れますよ。

買われたら お好きなタイプを
厚焼きで 楽しんでみるのもいいかも 
と 思います。
まあ 100円だし。

返信2

どんぐりんさんへ

(・д・)チッ

失敗か、残念。

あたしも 蒸籠
すごく 欲しいんだ。
君のブログを見て
うらやましかった。

あ、おうち あたらしい~(←今頃いう)
出来たんだね。
おめでとうございます。

お祝い あげていないけど
内祝いに 蒸籠 くれないかしら?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><