波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

今年こそ だし玉を

去年 センターに来ていた ある子が、
「丸亀製麺の だし玉肉つづみうどんが、
たまご ふわふわで 美味い」と言ったの。

食いしん坊な私は 翌日行ったんだが
これ 季節限定メニュー。
前日で 終わっていたよぉー


先日 めざましテレビを見ていたら
丸亀のCMが入った。

丸亀製麺の だし玉肉つづみうどん

よし!今年こそは!!


さて 先週の土曜日、
長男は 朝早よから 東京へ
次男は 同じく 早よから ボードへ。
ボード干し中
日曜 ボード干し中。

つまり 2人とも 日帰り~
金曜日 夜遅くまで
仕事だったのに すごいよ~
もう わしには 無理だ。

この夜は 一緒に ボードに行った
次男の友 チャラ男・Nが
家に 泊まっていた。

なので 皆を 誘って
お昼に いざ 丸亀へ。

私は 念願だった
だし玉肉つづみうどん。
肉つづみうどん+ちくわ
てっへ ((^┰^))ゞ 
ちくわ天も プラスしちゃった~

このちくわ天が 揚げたてなので
うまいのよー

これを つまみで
ビールで 一杯 やれたらなぁと思いながら
チャラ男・Nを 見ると
なんと とろ玉オンリーだった。

とろ玉って
とろろと 生たまごの ぶっかけ。
トロたまうどん
へるし~

チャラ男は 162センチの45キロ。
デブと ガリの違いは
ここかーと思った。

だし玉肉つづみうどんは おいしかった。
上にのっている だし巻き卵はふわふわで
中に入っている お肉は 甘辛だから
あんかけの薄めのつゆに あう。

私は えねーえねーと思いながら
あっという間に 食べてしまった。

ふとまた チャラ男・Nを見ると
まだ3分の2位しか 食べていない。
大体 デブは早食いだよね。
彼との違いは ここかーと思ったよ。


デブには デブになるわけがあるのね。
反省します。


よかったら 反省したデブに
応援クリック ぽちっとしてね。
  励みになります。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

わたしもちくわ天好きです、それにイモ天も
そして早食い・・・・・。

だから、今だにやせません。

今年こそ、チャラ男くんをみならいダイエットにいそしみますです。

返信

デミ子さんへ
おー、あなたも ちくわ天
お好きですか
美味しいもんね、あれ。

あら、あなたも 早食いなのね。
一緒ですな~

私も チャラ男をみならい
頑張りたいと思います。

  み み み 身につまされるぅ~(;´∀`)
そう ガリガリ族の連中は 少ししか食べなくても
満腹ならしいのよねぇ~  なんでなんだ?
あたしなんて 空腹すぎると胃が痛くなるのにぃ~
どっか変なのかなぁ…


いつも遅コメで ごめんね <m(__)m>
最近10kg近く 太って 落ち込んでたんだ…
足パンパン(;_:) 何とかしなきゃ…

返信2

ふとにゃんさんへ
まずは 遅コメ
気にしないでください。

コメ 入ると 
ブログの運営会社から メールが入るので
どんなに 昔の記事に 入れていただいても
大丈夫ですよ。

それより 私の方こそ
返事が遅くて 申し訳 ありません。v-435

ガリガリ族は やはり
ゆっくり 食べるので
満腹中枢するそうで 満足してるみたい。
http://slism.jp/related_terms/satiety_center.html

そちらは まだ 寒いから
体 動かすの 難しいでしょ?

でも 食事減らすのって 辛いし
取りあえず 春までは
ゆっくり食べるだけを してみたら?

私も 小梅ちゃんの受験の終わる春から
ダイエット 頑張る~~~~ たぶんね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><