波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

女の子が女を大事にするためにはさ

私は 子どもの頃
母と うまくいっていなかったので
きっと 自分の子を虐待するだろうと思い、
若い頃は 子どもは 産まないと決めていた。

が いろいろあって
私は 2人の息子の母だ。

自分でも 驚いているのだが
2人の息子が ずっーと 可愛いんだ。
本当に ありがたいと思っている。

でも ある時から
息子しか 授からなかったせいなのか
娘がいる方が うらやましくて
たまらない。

最近なんて 3月3日のひな祭 り は、
娘さんがいる友に ねちねちと
からむように なっていた。

特に 同じ職場の寮母さんには
毎年 「今日は 娘さんたち 来るの?」とか、
「やっぱ ちらし寿司を作る?」とか
娘いいないいなを うざく言っていた。

が、今年は 寮母さんが
「小梅ちゃんたちのために
ちらしずしを作るから 手伝えー」と
言ってくれたぁ。

ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪


今回 作るのは
冨田ただすけさんのレシピから~
冨田ただすけさん

この方とは、LINEでのお友達。
毎日 いろんなレシピを送っていただいているが
みな カンタンで 安価で作れて
美味しいものばかり。

作ったのは 「本格ツナマヨちらし寿司
「本格ツナマヨちらし寿司」


これねー すごく 美味しんだよ。
思い立った当日に さっと作れる手軽さなのに
子どもも 大人も 大満足なちらしだよ。

私も 昨日 作った。
真よツナちらし
見かけは かなり しょぼいが
美味しくできて 家族は 褒めてくれた^^


さて 夕方 取りに来た 小梅ちゃんが
お礼を言うと 寮母さんが

「今日は 女の子のお祝いよ。
あなたが 主役。
女の子に 産まれてきて
ありがとう」と言った。

そのあと
副センター長さんとか 小塚君たちが 
「今日は ひな祭りだね~
女の子に 生まれてきて 良かったね」
みたいなことを あれこれ 言ったの。

小梅ちゃんは 恥ずかしそうに笑い
でも うれしそうだった。


思うんだ…

大人が、

女の子に 女に 産まれてきたことの
素晴らしさを 時々 きちんと 伝えないと
女の子は 女を 大切にしないと思う。

周りにいる 大人が
女に 産まれてきたことを 嘆いているばかりでは
女の子は 女に 産まれてきたことを 喜べない。

いや ちがう。

我々 大人は 
自分が 産んだとかは 関係なく

子どもに 産まれてきて くれたことを
言葉とか態度とか いろんな形で 
嬉しかったと 伝えないと いけないな。

じゃないと 子どもは
自分を 大切に できないよ。


なんてな~
なんてな~ 逃散


いつも ありがとう。
  励みになります。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

確かにねー
女の子の祭りから そこに行ったかぁ
伝えているつもりだけど 伝わってないのかね
意地はいっさいはってないんだけど
もうね そんなもんは上の息子で使いきって
上の息子にでさえ はってないからね~ そんな余力はないわ
返信ないだけだからねσ(^◇^;)
空砲をうつばかりよ
伝わるまで

返信

どんぐりん さんへ
小梅ちゃんは
不純異性交遊しちゃったからさ~
いろいろと 思うわけ。

さて そこの会社
最近 夏のボーナスは ないかもと
噂が出てて 皆さん どんより。

でも 残業代は しっかり
もらえているそうよ。
サービス残業なしだって。
毎日 帰りは遅いみたいから
けっこう もらえているじゃないかな?

そうそう、毎日 トヨタから
100人ほど 社員を 送り込まれてて
かなり キュークツな日々。

そこに 先日 章男社長より
お弁当 手渡しで もらったそう。
章男社長が 直々選んだ物には
章男君シールが 貼ってあるそう。
これって トヨタの社員でも
見たことが ほとんどないものらしい。

「これが 噂の章男君シール」と 
額に シールを張った 次男の友の写メを見たよ。

まだ 先が 全然 見えないらしいから
きっと 辛いと思うよ。
あきらめず、伝えていってね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><