波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

Yahoo! で検索して小さな愛を届けよう

今朝起きると 調子が悪かった。
頭が悪い… それは いつもだ。
頭が 重くて痛い。

風邪かな?と思いながら
TVの天気予報を見て 納得。

本日 ふーこ地方
いい天気で ぽかぽか陽気なの。
だから 花粉が 最高に飛ぶんだって…
迷ったが 薬を飲んだよ。

しかし 年を重ねると
花粉症も 楽になるね~

今日は 3/11でしょ?
今年 よく ここまで 無症状だったなー
年を取ることは 悪いことばかりじゃないね。

そうそう、3/11 今日は
わが県の公立高校、
Aグループの面接日。
昨日が 入試だった。

7.8日と Bグループが行われてて
担当している 小梅ちゃん、
こちらも 私立も 受けたが
Aグループの高校が 本命!

昨日今日は 私、
口から 心臓が出そうである。
二日とも 晴れて 暖かくて
本当に 良かったよ。
3月11日青空

とりあえず 昨日の夜、
「TVの速報を見ながら
自己採点をしたら 出来てた」と
LINE もらった。

そして 今朝は
「ちゃんと 起きれた。体調いいです。
お母さんも 大丈夫です」と LINEあり。

実は 小梅ちゃんのお母さんは
離婚の時の ストレスで
1時期 メンタルぼろぼろで
小梅ちゃんに 悪影響を与えていた。

なので 私は会って
「一緒に 行きますから
病院に行きましょう」と 言うと
すんなり 行ってくださり
今は 寛解状態である。

が、3/11 この日は
5年前に 東日本大地震が起きている。
元気な方でも 心がざわつく日だ。

毎年 3月に入ると
連日 このニュースが多く 流れる。 

被災された方々には 本当に 申し訳ないが
今年だけは 小梅ちゃんを 第一に考え
なるべく 見ないで欲しいと お願いした。

おかげで 今朝のお母さんは
大変 落ち着いていて
明るく 小梅ちゃんを
送り出してくれたそうだ。

よかったな~と 思っていると
また 小梅ちゃんから LINE。
「今日 忘れないで
3.11 Yahoo!検索してね」と。

(*゚0゚)ハッ!! そうだった。

本日 Yahoo!検索で
「3.11」というキーワードを検索すると
今年も 我々の代わりに
Yahoo! JAPANさんが ひとりにつき10円
被災地の復興支援団体に寄付をしてくれるんだった。

3.11 検索は応援になる❤️

大切なことは
忘れないことと
小さなことでも 続けること。

東北に 被災された方に
小さな愛を 届けることを続けよう。


P.S. 昼前に 「面接 緊張したけど
ふーこさんのお守りのおかげで
うまく できた」と LINEが来たよ♪

女の子は マメなので
ありがたいねー^^

ぽちっと 応援していただけると
ありがたい。
  励みになります。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは。

小梅ちゃん、いい子ですね。
自分も大変な時に「3.11」のことも忘れない。
きっと、良い結果が出るでしょう。

私、知らなかったので、早速検索しました。
そして私のところを覗いてくれた方にも協力お願いしようと
思って、今、同じようにリンク張りました。

返信

マリラ さんへ
こんにちは。
お返事 また おそくて
すみません。

オーご賛同いただきまして
ありがとうございます。
リンク 貼っていただき
これまた ありがとうございます。

本当 小梅ちゃんは 優しい子で
ぜひ 良い結果が出てほしいです。
そー 言っていただきまして
心強いです。アリガトー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><