波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

私だって女の子のお弁当作りたい

先週の木曜は 私のメインのお仕事、
K先生の勉強会が 今年度の最終日だった。
翌日 ミーティングが 終わった後は
打ち上げでした♪

しばらく 暇になる~
が、小梅ちゃんの合格発表まで
落ち着きません …

小梅ちゃんといえば
卒業式のあと 一緒に 
例の「ねぎご飯♪」を食べたのですが

その時 寮母さんに
「11日の○○高校(本命)の受験の日に
お弁当 作ってもらえませんか?」と言ったの!

(|||_|||)ガビーン

そりゃさー 寮母さんに 憧れて
○○高校の食物科に 行くことにしたけどさ
でも 君の担当者は 私じゃ~~ん。
なぜ、私じゃないの? 

私には 息子が 2人いるので
過去 男子弁は 山のように作った。
今も 旦那の弁当 作っている。
若い頃は 彼にも作った。

み~んな~ 男子弁だ!!
私だって 女の子のお弁当 作りたいよー

そんな私の 悔しさに 気づかず
寮母さんは 「どんなのがいい?」と
聞いていやがる。

すると 小梅ちゃん
「ヒロシ(ハルヤマのこと・仮名)の
合格祝いに作っていた
スティックおにぎりがいいな」と 言った。

はいはい こういうのですね。
見本スティック


寮母さん PCを見ながら 作っていたわ~
スティックの作り方
こーーんなの 簡単じゃん!


ほら!
失敗紅白スティック
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
なんじゃ これは …

あのね、これね
夕食後に作ったの。
呑んでいたからなのよ。

シラフなら ほら~
海老フライ入り バージョン。
海老フライ入り
げっ、デブが作ると
スティックおにぎりも デブだわ。

これでは 女の子のお弁当
作らさせては もらえない。
特訓開始よ!!( ー`дー´)キリッ

使うのは サランラップに
秘密兵器(というほどでもない)巻き簾!


蟹ときゅうりを 酢飯で さっぱりと~
蟹寿司スティック1


リベンジ紅白スティック
リベンジ紅白
まだ デブいわ~


鮭と枝豆
サケ枝豆スティック
お!きれいじゃん!


中に ポテトサラダを入れて
外は 可愛いくしてみる。
ポテトサラダ入り
かわいくねー


ならば オムライスでは…
オムライススティック1
ケチャップ 別添えすれば アリ?


キツネのキャラ弁風~
きつね稲荷ずしスティック
キツネに 見えねー
不器用なやつには
キャラ弁は 無理だ!

私の場合 見かけより
味で 勝負するしかないなー

よし 勝負だ!
小梅ちゃんに LINE。

「私も あなたに
お弁当作りたい。
12日の面接の日に
お弁当 作らさせて」と。

結果は …

続く~



海苔って 意外と 苦戦しない?

スティックおにぎりって
普通のおにぎりより 食べやすいし
細く作れば ヘルシーだよ。

作ってみようかなと思ったら ぽちっと。
  励みになります。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><