波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

わかっているよね?

朝起きて TVをつけて
びっくり。

熊本が 寝る前よりも
さらに 酷い状態になっていた。
なんなのさー これは なんなんだ!

余震でかいし 回数も多いし
なんなのさー これは なんなんだ!

南阿蘇の山が くずれて 橋も崩落している
なんなのさー これは なんなんだ!

そのうえ 九州地方では
今日から雨で 夜から 雨が強まり
17日にかけて 大雨となるところがあると…
なんなのさー、この容赦なさは!!

落ち着かなくて 部屋の中を
無駄に ぐるぐる 歩く。

私は 本当に 無力だ。
ハラハラしながら 画面に向かって
祈ることしかできないのか?


そんな時 画面に
5.6名の災害救助隊の方の姿が映った。
その背中には 我が県警の名があった
広域緊急援助隊
画像は お借りしたもので 
実際に 私が見たものとは 異なります


おっ! 行ってくれているんだ!と
嬉しくなった。

で、その背中が 言った。

わかっているよね?
俺たちは こちらのみなさんの命や財産等を
全力で 守らなければいけない。

でも そっちで 大きな事件や事故が起きたら
俺たちは 戻らないといけなくなるんだ。

だから いつも以上に 健康や防犯や事故に
注意を払うように と。


了解ッ!( ・∀・ )ゞ

皆さんが そちらで 頑張られるよう
緊急車両の お世話にならぬよう
気をつけます。(☆`△´)ゞビシッ!

それと
実は うちの近所に 1人暮らしが
淋しいのか 不安なのか
1週間に 2.3度も 救急車を呼ぶ
お爺さんが住んでいるんだ。

この方に ゴミ置き場などであったら
さりげなく かつ 上手に
話をしてみます。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><