波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

熊本支援チーム

カミチャンのお姉さん・さちぶーさんから
カミチャンが 家が無事なので
余震に注意しながら 家に帰ったと
メールがあったよぉおおー

水も 電気も 大丈夫のようだ。
少し ほっとした。

でも 食べるものは あるのだろうか?
足りないもの いっぱいあるだろうな~
でも 送りたくても 宅配
熊本は ダメというんだよ。

悶々としながら TVを見ていると
熊本では 市指定の避難場所が
もういっぱいだから と
病院とか 高校に避難している人がいた。

でも 指定の避難所じゃないと
救援物質は 届かないそうで
困った 熊本北高校で 避難されている方が
フェイスブックに のせたの。

助けて下さい

すると すぐ 拡散して
100件くらい きたみたい。
先生 喜んでいる姿が 映しだされてたわ。

熊本県立熊本北高校 フェイスブック


その中に 熊本支援チームさんがいて
熊本支援チームです!

ここの代表の 三城賢士さんのFBをみると
この方たち がんがんに 物資運んでいるのよ。
三城賢士さん

コメント欄が 
××地区ですが ○○が足りませんとか
△△△からですが ○○送りましたとで
掲示板状態。

この熊本支援チームって
なにかしら と HP 見たら
もと「東日本大震災・熊本支援チーム」だそう。

ふむふむと 読んでいくと

<救援物資について>
◯持参できる方→熊本
DーBOY 健軍店 林 信吾 宛
861-2106 熊本県熊本市東区東野1-9-1
普通に車でこれます。あと、トラック貸し出しあり ご連絡ください。

◯全国から宅配便で送って頂ける方→福岡の指定場所へ
(熊本県内への宅配便の受け取りが現状できない状況です。)

福岡県筑後市野町312
池田建設 橋下力也 宛


※避難所で、必要なものがある場合は、
担当の090−1970ー4195(林まで)

と あった。


実は 私 おととし
「これは 安い!!」と 買った毛布が
新品のまま 1箱も あるのよ。
の毛布新品


熊本支援チーム 応援してみる。
毛布 送ってみるわ。


ランキングが上がると
この記事 多くの人の目に 止まるかな?
読んでくれるだけで いいんだ。
良かったら ぽちっと 応援お願いします
  
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ありがとう。
近くの宅急便に行ってみたがダメと言われ、市役所のホームページでも受け付けてないと…。
どうしたもんかと思っていました。
何が一番必要なんだろう?
まずは人への支援だけど、ワンコを飼っている私はそちらも気になります。

返信

あんこ。 さんへ
ゆうパック 受付 再開したね。
なので カミチャンに 欲しいもの いえと
メールしたが 大丈夫だと言う。

もう 勝手に 送ってやろうかと思ったが

やめた。


続きは LINEするよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><