波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

また1つになろう

熊本県宛ての ゆうパックの引受が
再開されたのをきいて

熊本の姫に 「困っているものはないか?」と
メールしたんだが
「並べば 買えるようになったので 大丈夫」と
返事が来た。

余震が続く中
仕事もし 片付けもし
で 長時間 並ぶなんて…

「遠慮するな」と また メールすると
「他のもっと 困っている人に」と。

お姐さんのさちぶーさんにも
同じことを コメントにいただいたので
そうすることにした。


メールの後半には
「余震が 怖くて 寝れていない」と
あった。

あー 彼女が 今
欲しいのは 安心と睡眠だ。
こればっかは 余震が収まるようにと
祈ることしか できない。

が、今朝 起きて うんざり。
外には 曇天の空が
どんよりと広がっていた。 
また 雨かよー

私は けっこう 天気に
気分が 左右される。

こんな気持ちで 祈ったら
ダメだと思いながら
パソコンを立ち上げると
ヤフーニュースに

「祝!九州 九州新幹線全線開業」のCMを
改めて 見た人たちが 今回の地震を重ね
「九州がんばれ」「もう一度一つになって」と
熱い声援を送っているとあった。

さっそく YouTubeで 見ると
初めは 被災された地名が出てくるので
笑顔をみると 辛いのだが

そのうち 素晴らしい笑顔の連続に
「よし!また こんな笑顔になってもらおう」と
熊本に着く頃には そう思っていた。

最期に流れる
メッセージもいい。

「あの日、手を振ってくれて ありがとう。
笑ってくれて ありがとう
一つになってくれて ありがとう。

一つになった 九州で
新しい力が 生まれています

一つになった 九州から
日本は 楽しくなるはずです。
九州新幹線、全線開業します」

「祝!九州」新幹線CMで再び元気と応援を

流れる Maia Hirasawa さんの
Boom!も いいよね。

【和訳】 Maia Hirasawa - Boom! 【歌詞】


5年前の 九州のみなさんに
元気をもらった。
今度は こっちが
元気を送る番だ。

私でも できることを
今日も さがそうー

カモーン、雨雲。
九州にいないで
さっさと こっちに来い!


良かったら ぽちっとしてね
 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><