波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

被災ローン減免制度

被災ローン減免制度って
ご存知でしょうか?

神戸淡路大震災の時に
ローンが残っている家が 倒壊してしまい
立て直しのために 新たに ローンが組めなかったり
組めても 二重ローンになってしまい
苦しまれたケースが 多かったの。

たとえ 家を建て直すことを
あきらめて 賃貸にしても
ローンが残っていれば
これも 家賃との二重苦よね。 


それで 2011年に
被災ローン減免制度ができた。

正式名称は
個人債務者の私的整理に関するガイドライン。
個人債務者の私的整理に関するガイドライン。

これは 地震や津波などで
住宅ローンや自動車ローンなどの 返済が
困難になった人を 対象とする 私的整理制度。

このガイドラインを利用するメリット
義援金や支援金のほかに
原則として 500万円までの現預金を手元に残して
残りの現貯金と 土地の買い上げ代金を
ローンの返済にあて
残った債務は 免除されること。

破産手続き(法的整理)とは異なり
個人信用情報の登録などの
不利益を回避できること。

国の補助により
弁護士費用は かからないこと。


実際に 利用した方が
どうなったの?



あなたの家族や友人で
今回 被災された方で
ローン 抱えていそうな方 いませんか?

意外と この制度って
知らない方 多いのよ。
認知度制度の

ぜひ 教えてあげてください。

コールセンター


あんな厳しい中で
助かった 大切な命です。
助かった命せっかく 

皆で 守りましょう。
拡散 希望~


良かったら ぽちっとしてね
 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><