波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

蒼く見える熊本へ希望という名の光を新たに

熊本に行っていた次男が
無事 帰ってきました。
「熊本 どうだった?」と聞くと
「空から見た 熊本は 青かったよ」と…

熊本空港は 1番 被害が大きかった
益城町に あります。

次男が行った日は 熊本は 大雨で
そのせいか 屋根を
ブルーシートで覆っているところが 多くて
町が 青く 見えたそうです。
ブルーシートで青い街


空港内も あちらこちらに ひびが入っていて
立ち入り禁止な箇所が 多く あったそうです。
あちらこちらに日々が

2熊本空港立ち入り禁止箇所


でも 前に 上司が行った時は
何も なかったそうですが
今は 少しづつ お店も
再開され始めていたそうです。
1熊本空港立ち入り禁止箇所


次男が 空港で
買ってきてくれた お土産
次男の土産・くまもん
これ おいしいよー\(^o^)/
海苔巻きあられ?と思って 食べたら
しょうゆ味のお豆が ころり。
豆好きな私は 大喜びさ~


次男の会社の 熊本支社も
地震で 大きな被害にあいまして
このたび 建て替えることになりました。

引っ越し業者には 頼めないものを 運ぶため 
全国から 応援が たくさん 行きました。
きっと 皆さん 次男と同じように 帰ったら 
家族に 今の熊本のことを 話したでしょう。

復旧は まだまだ これからだ!
新たな気持ちで また 自分のできることで
被災された方々を 支援して行こう と。


山下達郎さんが 東日本大震災の時に 
リリースされました 「希望という名の光」を
熊本地震で 被災されたみなさんへと 歌う。


~♪ 底知れぬ闇の中から
かすかな光のきざし
探し続ける姿は
勇気という名の船

だから どうぞ
泣かないで~

こんな古ぼけた言葉でも
魂で 繰り返せば
あなたのため 祈りを刻める

眠れない夜のため 
子守歌があるように
傷ついた心には
愛という名の絆を ~♪


大切なことは 忘れないこと。
そして 小さなことでも 続けること。

55才の私、
最近 もの忘れがひどくて
根気もなくなってきた。 

が、大切な あなたのためなら
できますよ。



更新の励みになります。ポチしてね
  
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><