波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

半夏生に誓う

昨日 7/1は 半夏生だそう。

一般的には 「梅雨明け」を示す指標の一つで
関西の方では 植えられた稲の苗が
よく根付くようにと タコを食べるそうだ。

もちろん 稲は植えてはいないが
タコ好きなので 昨夜 食べた。
2016年 たこめし
↑これは 家族の分で
私は ダイエット中なので
タコめしは ちょっとだけ。

そうなんです!!
私、7/1 心新たに
ダイエット 頑張ることにしました!

かなり 真剣です。
だってね 昨日 あれが きたんです。
2016年健診結果

そーなんです。
先日 旦那の会社の健保で受けた
健康診断の結果が きました。

やばいやばい

体重も 腹回りも ひどいが
体脂肪率が なんと 38%近い

やばいやばい

昔からの読者さんなら
ご存じでしょうが
旦那の会社の健保って 鬼なの!
すごーーーく 不健康者に 厳しいだ。

ご存じない方は ブログの左の下にある
カテゴリーの ラブ・レッスン
(健康スタイルプラン)を読んでね。

私も ちらっと 見てみたが
前に ここに 入れられた時って
体重は 標準体重で、
体脂肪率は、29%もなかった。 

今度は 入院かもしれないよ~
彡彡彡(TдT)彡彡彡ヒュルルル...

どうやら こういうののスタートって
7月、1月だそうで
その一か月前に 該当者に連絡が行くそうだ。

6月には 来なかった。
となると 12月か?

ここまでに 前の体重にしておけば
入院じゃなくて 健康スタイルプランで
許して もえれるかも?
(こっちも 本当は やだだけどね)

あと6か月で 体重は 8キロ、
体脂肪率は 9%を
絶対に なんとかしなくては…


ポチしていただけると デブが頑張ります。
  
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ようこそ

こんばんは。

ダイエットへようこそ(笑)
私も今年こそ、と思っています。
また、一緒に頑張っていきましょう。

私も体重が過去最高になりました。
私もダイエット頑張ります!

返信

マリラさんへ
おはよーございます。

ダイエットの国から
ちぃーーとも 抜け出れません。
でも 今回こそ、と 思っています。

一緒に 頑張っていきましょうね。

返信2

reirin さんへ
おー、体重が過去最高になられましたか。
私は 体重は まだ なんですが
体脂肪率が 過去最高です。v-406

お互い 頑張りましょうね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><