波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

黒ごまきな粉黒砂糖入り

<今回は 前記事
結果にコミット!効果2倍の筋肉UP術 の続きです>

旦那の家系は ほとんどの方が
髪は ストレートで 量も多く 太く
白髪が生えてくるのが かなり遅い。

旦那は 60過ぎだが ふさふさの 黒々~
床屋で 白髪染め すすめられたことがない。
長男も こちらのタイプ。

逆に 私の家系は くせ毛が多く
髪色は茶色で (目の色も 茶色)
早くから 白髪がはえてくるタイプ。
が、量は多く ハゲにくい。

次男は こちらのタイプなのだが
どこからか イギリス王室の遺伝子が入ったのか
髪が細くて 頭頂部のボリュームが少ない。
母は とても 心配だ。

さらに 今年に入ると
白髪が 数本 目立つようになってきた。
母は ますます 心配だ。 

すると 長男が
「クッキングパパの59巻に
髪には 黒ゴマときな粉がいい と
あったよ」と言う。
クッキングパパ59


長男に借りて 読むと
「白髪もなくなり ペターとした髪も
立ち上がってきた」と あった♪
いい方法があるのよ

ほぉーと思い
管理栄養士の寮母さんに 相談すると
薦められたのが こちら。
k黒ゴマきな粉
タンパク質、食物繊維、カルシウム、鉄などの
栄養成分を しっかり 取れるんだって。
そのうえ 黒砂糖入りなので
牛乳に混ぜると 美味しいよと言われた。

翌朝 次男に出すと
「これ 美味しいー♪
これなら 続けてもいい」と 言った。

試して 約半年、
今のところ 目立つ白髪はない。
(始める時 もともとあった白髪は切った)

さらに 先日 担当の美容師さんが
「髪の立ち上がりが 良くなったよー
ほんと 変わってきた」と 言われたそうだ。

確かに 頭頂部のボリュームが
UPしてきた。
うん、信じて しばらく続けさせてみる。
また 結果 報告するね。


で、ここからは
前記事の話に戻るんだけど

ガッテンがすすめる 『3分くらいの筋トレ後に
牛乳 + 砂糖10~15g』を するなら
白髪が多い私、黒砂糖入り黒ごまきな粉で
糖分を取ろうと 思ったの。

する筋トレは 15回で
腹筋500回分の効果があるという スクワット。


始めて もうすぐ 3週間。
筋肉 ついてきたような気もするが
まだ 床で 胡坐の状態から 立てず。

が、昔 膝を痛めた 今デブな私が、
毎日 朝晩 15回ずつ スクワットしても
1度も 膝が 痛くならない。
だから 続いている。

牛乳 + 黒砂糖入り黒ゴマきな粉 の
なにがいいのか わからないが
いい調子だ。

7月は まずは
運動できる体を作る!
失った 筋肉をつける!
がんばってみるよ~


頑張れ~と思われましたら
ぽちっと 応援してください。
  
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

やるやる、すぐやる

こんにちは。

膝腰悪いので、私もあまり運動してません。
でも、筋肉落ちるのはイヤなので、
回数10回くらいからやってみようと思います。

それに、白髪は少ないけど、猫っ毛でベターな髪質。
立ち上がりが良くなるなら、絶対試してみます。

これから買いに行ってこよう。
良い情報ありがとう。

返信

マリラ さんへ
こんにちはー

先生も 初めは 数回だったので
回数 無理しなくてもいいと思いますよ。
ぼちぼちと 頑張っていきましょうね^^

立ち上がりが 良くなったのは
私でも はっきりと わかるようになってきました。
これなら お嫁さん きてくれるかしらん♪と
喜んでおります。

私が 使っているのは
愛知のごま屋 (株)タクセイさんのものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><