波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

ダイエットにおすすめの夏野菜

私が 3月まで 担当してた中3の2人は
ただ今 高校1年生。
くそ暑い中 元気に 学校に行ってます。

高校生になっても
入学式の写真を 見せに来たり
熊本の募金集めに来たり
定期テストの結果を 見せに来たりと
ちょこちょこ 会えています。

あの小梅ちゃんは 高校で
園芸部に入りまして
自分たちで 花や野菜を作ってて
とれた野菜は調理して 食べたりしています。

昨日 私に 野菜を持ってきてくれました。
小梅ちゃんの野菜


あと でかいズッキーニもありました。
でかいズッキーニ
私 お店で 売っているのしか
見たことがないので
こんなに でぶいズッキーニに
大笑い。

すると 「ふーこさんには
絶対に 受けると思った」と言うので
期待に応えて エロいパフォーマンスをしました。
(こういう大人になってはいけません。

さて 「ズッキーニは スライサーで 細く切って
ささっと フライパンで 炒めると
スパゲティみたいで 美味しいよ」と
教えてくれたので 昨夜 してみました。

ズッキーニは やわらかいので
スライスするのは あっという間。
歯ごたえが残るよう ささっと 炒めて
市販のパジリコソースで あえたら
ズッキーニヌードル、たった5分で 完成!
ズッキーニですぱ
これ めちゃ おいしいよーー

ズッキーニって 100gで 14kcal。
そのうえ 糖質が 100gで 1.5g
きゅうりが 100gで 2gなので
すごく 少ないのが わかる-

ズッキーニって ダイエットしたい私に
ちょうどピッタリの 夏野菜なんだ。


小梅ちゃんに 「ズッキーニ、言われた通り
ヌードルにしたら すごく 美味しかった」と
LINEしましたら

「畑に いっぱい なって
食べきれないから また 持っていくね」と
返事がきましたわ。
しめしめ(ΦωΦ)ふふふ・・・・


ぽちっと 応援していただけると
更新の励みになります。よろしく~
  
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ナイスアイディアですね〜

小梅ちゃん、可愛いですね〜

娘が居ないので、ふーこさんとの

関係微笑ましく、羨ましく眺めて

おります。(*^^*)

実は、ズッキーニーの食感苦手でして…

オサレなパスタ食べてみたいわ!

ジェノベーゼだし、縦にスライスなら

食べられるかも…

返信

スパイスさんへ
へへへー(笑)

かわいいですよー
初めは 14歳反抗期真っ盛り~でしたが
落ち着いた今は ちょー かわいいです。
娘のいない私 楽しんでおります^^

若い子って オサレなこと
考えつきます。
ズッキーニを ヌードルにするなんて
絶対 私では 思いつきません。

ズッキーニーは 淡泊なので
しっかりとした ソースが合うようです。
ためしてみてね^^

よかった(^o^)

みんなどうしてるのかな、と親戚のおばちゃん気分でいましたが、小梅ちゃん学校馴染んでるんですね。
よかった、よかった(^o^)

返信2

reirinさんへ
優しいコメント
ありがとうございます。

私も 高校デビュー うまくいきますようにと
心配しておりましたが
今のところ 大丈夫です。。

夢が 近い子ばかりなので
将来の話で 弾むそうで
毎日が 楽しいみたいです。

ほんと よかった、よかったよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><