波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

6月の大雨の札幌

今年も ブロ友&旅友の
ハム子さん&あんこ。さんと
旅行に行くことになった♪

が、私が 担当している子が
中3のため 受験が終わるまで
待っていただいた。

しかーし
4月は 私が 体調崩したし
5月は あんこ。さんが
実家のことで 忙しくてねー

でも 6月に
行くことに 決まりました。
行き先は 鎌倉です。

そうそう 6月といえば
株をやるものには うれしい月ですねー♪
そうー 配当金を いただける月です。

今年は トヨタさんと小野さんから
いただけました。
トヨタさんには あと
扇子を もらいました。
2016年トヨタの記念品

軍資金も 無事できたので
ワクワク ウキウキしてたんですが
ある理由で 秋以降に 延期に…


でね
中止じゃなくて 延期なので
お金を使わず じっと していればいいのに
どこかに どーしても 行きたくなりました。

ちょうどその頃 次男が 北海道の研究所で
月曜から 金曜日まで 仕事でして
土曜に 帰ってくる予定でした。 

私 『思い立ったら その日が吉日』なので
木曜日の夜 長男に
 近々死ぬような気がすると脅し 丁重に頼み
飛行機とホテル 予約してもらいました。

のち イギリスのEU離脱問題で 大損こいて 
出かけたのを 後悔するとは つゆとも思わず
翌金曜日に 札幌に飛びました。


空港から 札幌市内に向かう途中
日ハムの大谷選手と すれ違いました(笑)
日ハム大tani

市内に着くと まず
ホテルに 荷物を預け
遅い昼ご飯を 食べに行きました。

本当は 回っていない お寿司屋さんに
行きたかったのですが ビビりなので
JRタワーステラプレイス内にある
回転すし『根室花まる』さんに 行きました。
k回転すしはな丸

美味しんだけど
どれも 2貫ずつで 大きいし
昼間から ビール飲んでいるから
不完全燃焼で 終わりました。

それから JRタワーの展望室に 行きました。
JRタワーステラ
少々 曇天~


さらに ハム子さんのブログで見て
行きたかった ブラックスライドマントラへ。
ブラックマントル


ここで すごい勢いで
雨が降ってきて
慌てて 札幌駅に戻ると
電車 運休し始めていました。
大雨で運休
傘がない私は
ホテルに戻ることに。

その途中 次男から 連絡が入り
「仕事 終わるの 9時だから
めし 1人で食べて」と。

その時 雨で
なんと 気温が17度!
6月ですよー

寒いし 1人だし
お腹もすいてないので
うわさのセイコーマートで
酎ハイと つまみ買って
ホテルに帰りました。 
札幌パークホテル

続く~~


ぽちっと 応援していただけると
更新の励みになります。よろしく~
  
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><