波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

霧の札幌は驚きの寒さ

今回の話は 『6月の大雨の札幌』の
続きです。

『思い立った その日が吉日』が
ポリシーの私 突然1人 札幌へ。
翌日は 次男と合流して
札幌駅発の 日替わりバスツアーに参加。

朝 ニュースの天気予報を見ると
曇りで なんとぉ 最高気温が、、17度!
いいですか?最高気温が ですよ!
6月半ばなのに~

でも 東海や関西は
驚きの34度だって!
日本って 意外と
気温差が大きいですね(←今頃気付いたの?)

予定より早く 次男が
私の部屋に来たので
のんびりと 朝食をとりました。

こののんびりが 大失敗で、
札幌駅って めちゃ 広いじゃん!
地下鉄から 降りてから
バス乗り場までが 遠い遠い。

まじ 遠くて
後半 走りまして
15分前に到着。

でも ネットだと ガラガラだったので
問題なく 切符買えると思っていたんですが
まさかの行列。

名前とか連絡先とか いろいろと
聞かれることが 多いためでした。
バスの乗車券
なんとか 買えて
また 走って走って
バスに乗り込んだのが
1分前でした。

このコースは 北海道庁旧本庁舎~大通公園~
旧札幌控訴院~北海道知事公館~
北海道近代美術館~北海道神宮~
バスツアー札幌市内


そして 大倉山ジャンプ競技場
中国からの観光客
ここ 中国の方に 大人気なのか
3人の添乗員さんが リフト付き入場券を
300枚前後 買われていました。


上までは リフトに乗って 行きます。

P点のあたりでは、下の街が よく見えました。


でも スタート台まで来ると
街は見えず 霧で 真っ白。

しかし よく ここから 飛べるよね~


全体図


頂上にある建物の屋上からの景色
頂上で次男
すごーーく 寒かったです。
次男 震えておりました。


下の土産物屋さんに 行くと
GLAYが いました。
土産物屋のグレイ
さすが 北海道♪


次は 豊平川ミュンヘン大橋を通って
羊ケ丘展望台でした。
クラーク1


ここには クラーク博士像のほか
さっぽろ雪まつり資料館も ありました。
雪まつり会館?
過去 作られた雪像の模型が 飾ってありました。

このあとは 札幌ドーム前~
すすきの~札幌市時計台前~
途中下車したい方は どうぞと言われましたが
札幌駅前まで 戻りました。

あとは お土産を買って
空港に 向かわないといけないんですが
夏の北海道といえば
美味しいのは うに。

まだ 食べていません。

まわっていない寿司屋でも
デパートの中なら ぼられることはないでしょう~
と いうことで 向かったのは
『すし善』さんへ。
念願のお寿司
単品で 頼んだ うにが
名前忘れたが 特別仕様で
めちゃくちゃ 美味しかったー
来て まじ 良かったよ、北海道~♪

やっぱ 旅は いいね
今度は みんなと 旅行に行けるよう
また お金 ためなくちゃ~

頑張るよ。

ぽちっと 応援していただけると
更新の励みになります。よろしく~
  
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

札幌良いですね~(*^-^*)

行動力が素敵で羨ましいです。


四半世紀前に私も訪れました。

お寿司美味しそー。

私はサッポロビール園でジンギスカンとビール

でした(笑)

返信

スパイス さんへ
札幌は きれいな
新しい 街ですねー
行けて 良かったです。

最近 地震やテロが多くて
1日でも若い 今 今 行動しないと
あとで 後悔するじゃないかと
不安になっています。

ビール園で ジンギスカンとビール、
いいねー
また 一緒に 行きたいな^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><