波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

笑顔いっぱいの肉バル

先日の長男の誕生日に
次男、おすすめの 肉バルに行ってきました。

次男が言うには バル=居酒屋だそうで
肉バルって 肉ががっつり 食べれる
居酒屋らしい。


本日の料理は 肉男子満足コース。
まずは 前菜~
肉バル 前菜
次男が遅れるので 3人前。
どれも うまし~


続いて バーニャカウダー
肉バル バーニャカウダー
野菜もディップもうまし~


鴨さんのカルパッチョ
カルパッチョ肉バル 
うまし~

そして 揚げ物~
肉バル 揚げ物
ヒレカツと エビフライ。

飲み放題付きのうえ
バルと名乗るだけあって
日本酒から ワインまであるので
がんがん 行きたいところなのですが

見掛け倒しのデブふーこ、
揚げ物 見ただけで ダウン寸前(笑)

ここで 次男合流~
すると 店からのサービスの
スパーリングワインが届いた。
肉バル シャンパン
かんぱい~~

次男、もしゃもしゃ 食べながら
「祭り どうだったの?」と聞くので
簡単に話すと 「ばあちゃんらしいわ~」と
笑う。

母は 65歳で 会社を 
形だけ(暇があれば 今も 顔を出す)退職した後
祭りとか正月とかの もろもろの行事に
非常に 執着するようになった。

行けないなんて 言おうものなら
大型ハリケーン並みの 暴風雨にさらされる。

家族は それを知っているので
行くのをやめたら?とは言わない。
ただただ 私のグチを聞いてくれる。
ありがたいことだ。


そこに 店員さんが 生の肉をもってきて
「本日の お肉は これです」と言った。

何と答えていいのか わからない
肉バル初心者の私は おどおどと
「ハイ」とだけ 答える。

それを見て 笑う次男。
悔しい~

しばらくすると 焼きあがった
お肉がきました。
まずは~Tボーンステーキ登場~
Tボーン肉バルで


続いては リブロース登場~
リブロース300g
どちらも 一瞬で消えたわ。
うちの家族って 獣?

そして ガーリックライス。
ガーリックライス4人分
私は 腹パンで 食べず。
なのに これまた 一瞬で消えた!


最後は デザート盛り合わせ
肉バル デザート
私は いつものように パス。
どれも かなり美味しかったそうだ。


美味しいもの いっぱい食べて
美味しいお酒も 飲めて
美味しいと笑う顔を いっぱい見れて
癒された夜でした。

それに 体重も体脂肪も
増えなかった~嬉しい~~
肉って 消化に エネルギーを使うから
太らないというのは ほんとみたいね。


  
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><