波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

介護はシモで始まりシモで終わる

今回の記事は おシモの話です。
お食事中の方は ここで Uターンされたし。


毎朝 ブロ友&旅友の
ハム子さんのブログに 遊びに行った後、
貼ってある 「お気に入りブログ」の
なとみさんのブログに飛ぶのが 日課。

なとみさんと 同居してみえる
おばあちゃんが かわいくてねー
癒されております。

が、昨日の記事は
ショックでした。

おばあちゃん、
時々 トイレ 失敗するようで、
そんな話でした。

介護は
シモで始まり シモで終わる と
ありました。


実はですね、
実家のトイレが 最近 臭いんです。
先日のお祭りの時も かなりでした。

母は わたしと違って 掃除好き。
そのうえ 何年か前に リフォームした時
トイレ掃除が 簡単になったんです。
なのに~ なんです。

そのうえ 1時間もすると
足の裏が 真っ黒になるんです。
床、前 拭いたのが いつなのでしょうか?

濡らした キッチンペーパーで拭いていると
叔母たちも気づき 驚いていました。

物も すごく 増えてて
台所は 料理できるよう
片づけていましたが
それ以外のとこは ものだらけ。

これから 寒くなるので
火事が 心配です。

今 実家は 父と母の二人暮らし。
そろそろ 限界でしょうか?
まだ いける?

シモか~ シモね~

お盆に 兄弟で
親のこと 話し合ったんですが、
(あ、この話 途中だったわ)
また 正月にも 話さないといけないみたい。

シモか~ シモね~
介護は シモからか~


良かったら ぽちっと 応援してください。
  
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

どもども
なとみさんの あの おトイレの回
あたいも結構 ドスンと きたわ 
やっぱ きれいごとじゃ 済まされないよね
よくよく 考えさせられたわ

ところで
毎度 うまそうな 料理の 数々
もう 姐さんちの 子に なりたいがな!!
住まわせてくれ~ぇえ

返信

ハム子 さんへ
すいません、ハム子 さん。
放置いたしまして…
少々 花粉にやられておりました。

きたよねーあの回は~

ね?寄せられたコメント みた?
介護長い人 み~んな シモに
悩んでいるよー
読んでいて ため息しか出なかったわ

来年 息子2人とも 家を出るかもしれません。
お互い 親離れ子離れ出来て いいじゃな~い
やーと 飯作りから 解放できて 嬉しい~と
うそぶいております。

そんなウチの
子になっていただけるなら
大歓迎です。

めし がんばるよー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><