波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

「君の名は」と紅葉

ぜんぜん 掃除が進んでいってないのに
11/20に 旦那と 旅行に行った。

あきれずに まぁ
わけ 聞いてくだされ。


映画『君の名は。』が 公開されるとすぐ
2人の息子は 見に行った。
君の名は パンフ
見た2人ともが いいと言うから
旦那と見に行った。

感想?

いろいろと あるけど
1番印象に残ったのは
泣いている 10代~20代の女の子
いっぱいいたこと。

我ら中高年 泣いている方 0っす。

私は かなり 涙もろい方だが
前前前世から~♪ 全然 泣けませんでした。
ちょっと ショックー


で、『君の名は。』に 感動した次男は、
彼女と 聖地巡礼・岐阜への旅に
出かけた。

帰ってきてから 見せてくれた写真の中に
聖地とは 関係ないんだけど
「名もない池」のがあって 
ここ モネの絵画「睡蓮」似?で 人気だそう。
名もなき池
見た瞬間 非常に 心 揺さぶられて
私も 岐阜に 行きたいと思い
ツアー探したら あった。

ちらっと
『11月生まれの誕生日会』のこと 思ったが
1日くらい 出かけても 大丈夫だろうと思い
申し込んだ。


さて 当日は 最寄駅集合で
点呼の後 おにぎり弁当をもらった。
配られたおにぎり弁当
このツアーは 昼食と夕食付き。

でも 夕食が 5時前と早いうえ
ブランド牛すき焼き食べ放題なので
「早いけど 最初の目的地 モミジの里で
紅葉見ながら 食べてねー」と 言われた。

が 朝 コーヒーしか 飲んでない私は
そく 食べた。

旦那が あきれていたので
「今 紅葉シーズンだもん。
絶対に 混んでる。
先に 食べておくと いいよ!」とゆうた。

これが 大正解で
大矢田神社もみじ谷は めちゃ混み。
紅葉谷渋滞

車 くるま
ひと 人。

べストシーズンのようで
モミジ すごーく 綺麗でした。
紅葉と桜門と

大矢田神社に行くには↑この桜門から
坂道を30分かけて 途中 234段の階段を
登らないと行けないと 添乗員さんが語る。

大谷田神社
無理無理むーーり~

旦那に 「帰ってから 掃除 まだ
頑張らないといけないから やめておく」と
大嘘を  弱音を吐くと

旦那に 「おじいさん おばあさんでも 行くから
大丈夫だよ」と 軽く言われ
見ると 三脚まで持ったカメラシニアが
ガンガン行くので 泣く泣く トライ。

こういうことは
一気に行かないといけない。
途中で 止まると 足が出なくなる。
なので 私にしては ハイペースで 登って行った。

もうね 心臓が 破裂するくらい
バクバクするし
1段 上がるたび 日頃 使ってないしりの肉に
布団たたきで 叩かれたような 痛みが 走る。

辛くて 階段の中央にある手すりに
すがりたがったが、
ここが 大人気ゾーン。
人気の階段

いやーーン、逆光だわ。
見づらくて すまない。


なので 泣く泣く 端を
よろよろしながら登って
着いた 本殿~
大谷田神社本殿

めちゃくちゃ
風通しのよさそうな 神社でした。
帰りは 階段じゃなく
登山道を降りてきましたよ。

次は、いよいよ
名もなき池です。

続く~


更新の励みになります。
ぽちっと 応援してくださいされ~
  
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

映画『君の名は。』 そこそこの時期に見にいったけど
ふーこさんと同じくはまらず(笑)
未来から来た人が過去をかえちゃあいけないだろう!!に
ひっかかるおばさんなのよ( ゚Д゚)
音楽とイメージ映像としては綺麗だなあと思ったけど
ドラマとしては・・・。だめ もうすさんでる。
トトロにも感動しないからね~。
魔女の宅急便は好きだけどね。

返信

どんぐりんさんへ
立花君役の 神木くんが
「新海監督の作品は、いつも 空がきれい」と
言っていたから 楽しみだったんだ。

いわれる通り 音楽もいいし
映像は 綺麗で
今のアニメって すげーと驚いた。

どんぐりんさんが ブログで書かれていたとおり
これは 映画館で見る映画だよね^^
まじ 見に来て 良かったわーと思った。

が 電気が付いた 瞬間、
びっくり仰天!
泣いている女子多し。

どこ?どこに 感動したの?
ハッピーエンドで  終わったから?
みんな 優しいねー
人の幸せ 素直に喜べて えらいわー

おばちゃんは、
これで 2人(夫婦割引)で
2200円は 安いわーと 喜んでいたわ。
すっかり 汚れちゃいましたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><