波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

モネの池の鯉とババアの恋

岐阜の 山に囲まれたところに
きれいな湧水がわく 美しい池がありました。
そこに 年々 泥が流れ込んできて
荒れていたのですが
モデルは旦那

旦那の後ろに見えます 花の苗屋さんが
池の底を 掃除したり
周りの草を刈ったりしたので
睡蓮が咲く 綺麗な池に戻ったのでした。

すると 誰かが 鯉を
池に放しました。

そして 睡蓮が咲く中を 鯉が泳ぐ池を見た人が
モネの絵画「睡蓮」みたいな池と
SNSにのせたので 有名になったそう。

でも 本当の名は
今も 『名もなき池』。


では 実際に モネの絵画「睡蓮」に
似ているか 見てみましょう~
人と紅葉
すごい人ですねー


あれ?
モミジが 紅葉しているせいか
和 な 感じが強いです。
和風モネ


もっと 池に寄ってみましょう。
モネ 加工
んー


私が 撮ると 水のきれいな ただの池だわ~
mone.jpg
(≧ヘ≦) ムゥ

目で見ると それっぽいとこ あるんですが
それを 撮る腕がないものですから
もう 写真はあきらめて

この池にすむ
「見つけると 運気が上がると
いわれている鯉」を 探してみます。

まずは 勝負運が上がる ビクトリー
頭に Vの文字があります。
がある鯉V
結局 写真撮るのね


次は 金運が上がる ゴールド。
いましたーーー
ゴールド
実物は もっと 金色でした。


最後は 恋愛運が上がる ハート。
上手く 撮れていませんが
頭に ハートがあります。
ハートの鯉

こいつ 腹が立つことに
「ババアには 恋愛運いらないでしょ?」と
いう感じに 見つけると 即 潜るんです。
(`ε´)ぶーぶー


ババアだって 恋愛運 欲しいわい!

たとえばさ
旦那(うちは年の差がある)と 死別したあと 
1人淋しく暮らす 老人ホームで
初恋の人に会うのよ。

お互い 認知症がきているから
名前が出てこない。

すると 彼が
君の名は。なんだったっけ?
最近 人の名前が出てこなくて~
ごめんね」と 声をかけるの。

まぁ 正直な方


きっと きっと
それで 始まる恋も あるはず!
おじいちゃん


旅は まだ続く~


更新の励みになります。
ぽちっと 応援してくだされ~
  
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは。
紅葉も池も綺麗ですね。
今年紅葉見れてないな~
いつまで見れるんですかね?
ぽちっと(´ω`)

返信

なかゆさんへ
こんばんは。

きれいですか
良かったー
ありがとうございます。

ネットで見ると
京都は 10日くらいまでは
紅葉 OKみたいね

ぽち ありがとうございます。
嬉しいー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><