波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

知らぬ間に事故っていた母

日帰り旅行の翌日は、
せっかく 休みを取ったが
下半身の筋肉痛のため
掃除は やめて
実家に 客布団を借りに行った。

その後、返しに行った時、
「11月は お金を使った月だった」と
母が ぽつり。

布団を 押し入れに戻しながら
何気なく 聞いていると
なんと  こいつ 母 事故っていて
こっそり 修理していやがった。

頭にきた私が
「今度 事故したら
免許 返す 約束してたよね」と言うと

「今回は 物損だ。
それも ちょっと こすっただけ」と
逃げる。

何が ちょっと こすっただけだ!
15万も 払ったくせに。
がっつり へこましたんだろう。

母は ここ何年かは
何度も 車を ぶつけている。
そのたびに 弟が勤める会社で 修理をして
弟に叱られ

もう1人の弟には
車(弟の会社の名義)を取り上げると言われ
私には 返納しろと 怒られていた。

だから 今回は
他の店で こっそり 修理したんだな。

私が 「物損でも 事故は事故。
人をひいてからじゃ 遅いんだよ」と言うと
「警察が まだ 大丈夫と言った」と
反論。

先日 母は 70歳以上が 受けなくてはいけない
高齢者講習を 受けた時
ぎりぎりだけど OKをもらったそうだ。
(次は なんと 3年後!


「事故ったら 返すと
約束したじゃん!
約束守って!」と きつく言うと

母は 仁王立ちで
「じゃあ あんたが
私の送り迎え 毎日するんだね!!」と
憎々しい 顔と声で 言ってきた。

母は 常に えらそうだ。
いつも 上から 物申す。
言い方が 特に 憎たらしく
いつも いつも あたしを怒らせる。

こんな母と 毎日
顔を合わせていたら
私は ストレスで
ガリガリに やせてしまうわ!
え?

運転手 する なんて
絶対に 言えない。
私は 母が嫌いなんだ。

でも 免許
どうしたらいいんだろう。
このまま 運転させては いけない。
んー 困った。

続く~

  
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><