波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

返納のことを松岡修造もどきに相談する

「今度 事故ったら 免許を返納する」と
約束させてから 母は しばらく
無事故だったので 安心していたら
ぶつけていて こっそり 修理していた。

それが わかったのは 11月。
実際には もっと前にも あったのかもしれない。
そして 今月は当て逃げ。

隠すだけじゃなく 逃げるようになった。
エスカレートしている。
次は、ひき逃げか?と思うと
気が狂いそうだ。

速やかに 母から
免許と車を 取り上げなければならない。

まず 今回 ぶつけたところ 直さないうちに
写真撮っておいてもらおうと 義妹に 頼んだ。
すると 母が また車で 出かけたので
昼まで 待ってほしいと LINEがきた。

さらに 母が 当て逃げをした日に 義妹が
「これからは タクシーを使ってください。
支払いは こちらに回してくれればいいから。

明日の叔父さんの葬式も
タクシーで行ってくださいと頼んだのに
自分で 運転して 行っちゃったの」と。

これを聞いて 頭にきた私、
夕方に 電話した。

私が、「事故が続いているじゃん。
年内に 返納しろ!
そのあとは タクシーを 基本使って
あとは 私と嫁ちゃんがするわ」
みたいなことを言うと

「あのね(弟の)会社 今
そんなに 経営良くないんだよ。
私が タクシーを使ったら つぶれちゃうわ」と
なぜか 笑いながら言った。

「でも あんたが 事故起こした方が
会社に 迷惑かけるじゃないの?
あんたの車 会社名義でしょ?」と 言うと

「事故起こしても 誰にも
迷惑かけていない」と
シャーシャーと言う。

なので 「なんで?
今度は 相手がいるんでしょ?
迷惑かけているじゃん」と言うと

「相手?
あー 口うるさくて
おまえみたいで 嫌な奴だったわー」と
言いやがった!!

これをきいた私は
マツコ&有吉より 怒り心頭になった。

怒りながら 「悪かったね、口うるさくて、、
でも 口うるさくいっても 聞かないじゃん」と
言うと

母、それには答えず
「免許返すと 買い物に行けないから
○○さん(義妹のこと)が こっちの分も
おかず作ってくれないとね」と ヌカス。

「はあ?
あんたの家の前 スーパーでしょ?」

すると 母、
「あそこだけじゃ うちの場合ぃ
材料が そろわないのよ」と
さらに ヌカス。

はあ?
最近 手抜き料理ばっかなくせに
なにを おっしゃる。

「勝手なことばかり 言うな」と言いかけると
「あ、お父さんが 帰ってきちゃった
じゃあ 電話切るね」と切られた。

電話を切られた後 しばらく 私は
怒りを 床に落ちてた 新聞に
ぶつけていたが、

落ち着いてくると
覚悟がない』を 書いた時から
全然 進歩がないことに気づく。

相変わらず 1つのことしかしていない。
話す だけだ。

先生は 相手の提案にも乗ってみろと言ったのに
自分から 運転手やるみたいなことを
言っているし。

ねえ?わたし。
覚悟 決めれた?

当て逃げの話をされた時 嫁ちゃんに
「母を 警察に突き出せば良かったのに」と
思ったが 自分だったら できた?

隣で ぎゃんぎゃん わめく
母を 説得できるの?

あとから 「お前のせいで」と
くだくだ言われることに びくついて
一旦 ここは納めておこうと
逃げたりしない?


んー
今のままじゃ ダメだ。
もっと 覚悟決め
いくつかの見通しを立てよう。

さっそく 先日 ネットで見つけた 
県警による 免許自主返納相談室に
電話をした。

すると 松岡修造さんみたいな
やたら 熱い方が 出られた。
松岡修造さん1
嫌な予感がした。

予感は当たり 修造もどきさん、
「家族一丸となって 説得しょう」とか
「最近の 高齢者による事故を 例に出して」とか
「子どもだけじゃなく 孫まで
辛い思いをすると話せ」とか
とっくに 母にしていることをしろと言われた。

さらに
粘り強く 諦めずに 頑張れば
きっと 納得してもらえる!
がんばれ~~と 熱いエールを いただいた。

なんかな~
なんかな~

肩が かかとにつくくらい
がっかりした。

つづく~

ぽちっと 応援してくださると
更新の励みになります~
  
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><