波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

ブロ友さんからの贈り物

昨日 23日は、このブログに介して
お友達になっていただいた
どんぐりんさん&あんこ。さんと
ドイツに 遊びに行ってきました。(笑)
どこがドイツ2


あちらこちらに
クリスマスの飾り付けがしてあり
どこがドイツ


可愛かった。
ツリーとサンタ


そりととなかいさん

ドイツに行ったというのは 赤い鼻のトナカイも
びっくりの 真っ赤な嘘です。
だいたいが 冬のドイツでは
こんな青空 見られません。

3人で お皿を作っている会社の
ミュージアムへ 行ってきました。

ん?という感じの 雪だるまちゃん?が お出迎え
ヘンテコ雪だるま


ミュージアム内のショップ。
店内

時期的に キャンドルが いろいろとあり
もし 私が 死んだら
お墓に 添えてあげるといわれた
キャンドル~
キャンドル
ビール&枝豆!
嬉しすぎます。^^
よろしくお願いしますよ。


で、もう ここで 腹ペコな私。
ランチに行きたかった。

が、あんこ。さんが あの煙突 なに?と問う。
あんこ。さんが気になったえんとつ


人生、1度も 煙突に
興味も持つことがなかった私、、

わかりません!


でも あれから 調べました。
あれ 昔 こうで
もとはこれ
お皿 焼いていたみたいですよ。
あんちゃん、納得しましたか?


さぁーさぁー ランチ。
前から 食べたかった あの親子丼!
とろとろ親子丼

たまごトロトロで 好きなタイプでした。^^


2人とは 50過ぎに 出会った友で
それも ネットで …

… が
気の合えば おばさん3人、
そんなこと 関係なく しゃべり倒す倒す(笑)
楽しすぎー^^

このあと 話し足りなくて
コメダに行くのだが、、

コメダといえば シロノワール。
甘いデニッシュパンの上に
シロップに たっぷりのソフトクリームという
私には わからない スイーツがある店。
  シロノワール


あんこ。くん、これに 
さらに チョコをかけた チョコノワールを注文
  tyokonowa-ru.jpg

うすーく 気を失っていると
なんと どんぐりんさんの コーヒーは、
コーヒーに とろっと あんこ入れてみました
という「小豆小町・葵」ですた。
azukikomati.jpg
こんなの 私には 信じれませんわ。


あ、そーいえば ここ
ぜんざいモーニングというのが あったなー
ぜんざいモーニング
わぉ、私には いじめレベルだ。


2人が、 気持ち悪いものを  食べ終えても
オバサン3人 新幹線の時間ぎりぎりまで
しゃべる喋る。

楽しかったなー
まじ 出会えて 良かった。

帰り際に どんぐりんさんに
贈り物をもらった。
どんぐりンさんからの贈り物

素敵すぎー
ありがとうございました。


そんな幸せな日だったのに
家に帰ると なんと 贈り物が届いていた。
これまた このブログに介して
お友達になっていただいた ハム子さんからだった。
はむこさんから

母の記事 読んで
ご心配&お詫び?で いただけたみたい。
幸せすぎー
ありがとうございました。


ダイエットのモチベーション維持のため
始めた ブログでしたが
幸せな出会いを ありがとう。

これからも ブログと
たぶん ダイエットも 続けていきますので
皆さん よろしくお願いします。
ヨロシク(^○^)/


ぽちっと 応援してくださると
更新の励みになります~
  
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><