波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

良いクリスマスを

朝の情報番組で
ベルリンの「トラック突入」テロ事件を
『衝撃!政治を揺さぶるクリスマス』 と
取り上げていました。

ドイツといえば 昔
旦那と オクトーバーフェストに行った時
オクトーバーフェスト
(行ったの 2012年なんだ

ミュンヘンに行く前に
ローテンブルクという街に寄りました。
中世の街並みが残る
かわいい 街でした。
市参事宴会場の仕掛け時計
市参事宴会場の仕掛け時計前

そうそう、私 ドイツでも
晴れ女 発揮してたわ。

ドイツは とても 曇天の日が多い国なので
ツアー中 ずっと 青空なのを
添乗員さん 不思議がっていました。^^


実は 世界で 最も クリスマス市が
盛んなのは ドイツ。

どんな小さな町でも 
クリスマスが近づくと
広場に 市が立ち 賑わう。
ローテンブルクは 特に有名。

この街には 1年中
ドイツ風のクリスマスグッズが
手に入いる 「クリスマスビレッジ」がある。
クリスマスビレッジ店内


クリスマスビレッジ内



あと ドイツ伝統の 木工品もありました。
ほかにもかんなのが

行ったのは 9月でしたが 店内は
買物客で いっぱいでした。
ドイツの方って クリスマスを
楽しみにしているんだなと思いましたよ。

そんなドイツでの クリスマスマーケットを
狙ったテロ。

テロって どこで どんな時に 起きても
腹立だしく 心が痛くなりますが
今回も あんまりなことなので
かなり ショックを受けました。

亡くなった方のご冥福と
怪我をされた方の早期回復を
お祈りいたします。


話は 変わりますが、
センターで かかわった
すべての 子どもたちに
「クリスマスは どう 過ごすの?」と
先週 LINE 送りました。

すると ありがたいことに
どの子も 大切な人や 愛しい人と
クリスマスを 迎えるようです。
嬉しいな。

ぼっちで 過ごす子がいたら
あの『11月生まれの誕生日会』のために 買った
ピコ太郎さんの衣装を着て (←あほ
会いに行く予定でした。


皆様も 平和な 楽しいクリスマスを
お過ごし 下さいね。


ぽちっと 応援してくださると
更新の励みになります~

にほんブログ村

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お久しぶりコメント書きます。
このふとどきな熊本の姫君を許されたし。
色々ありながらも前に向きながら毎日を過ごしています。
素敵な出会いをされていますね~!

返信

カミチャンさんへ
おーお久しぶり。

今年は 熊本 ありすぎだったもん。
許そう~~

ずっとずっと 心配してたが
前に向きながら 毎日を過ごしているなら
安心しました。

あなたも その素敵な出会いの
1つです。
出会えて 本当に 良かった^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><