波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

クリスマスに老いと危機を感じる

今年のふーこ家のクリスマスは、
長男は 1人 イブから 東京に行き
次男は イブを 彼女と過ごし 朝帰り
旦那は 室内で ゴルフの練習をし
父の日の贈り物

私は インターフォンの調子が悪いので
イライラしてた。


うちの2人の息子は
有馬記念のような GIレースの時だけ
ネットで 馬券を買う。

日頃 競馬 やらない ふーこ夫婦だが
旦那は 新しいゴルフ道具欲しさに
私は インターフォン買い替えのため
今回の有馬記念に かけることにした。

私は いろいろと 悩んで
3連複で 1番 4番 11番 を 500円。
同じく 1番 8番 11番 を 500円購入。

競馬を やらない方のために 語ると
1番の馬は キタサンブラックといい
馬主は あの演歌歌手の 北島三郎さん。
今回 1番の人気馬である。

そして 3連複とは 1着、2着、3着となる馬の
馬番号の組合せを 的中させる投票法。
組合せとして 当たっていれば良く
1着、2着、3着の着順は 問わない。

突然 有馬記念が開催される
中山競馬場に向かった 長男から 3時頃 
「上まで すごい人だ!」と 画像を送ってきたので
ふーこ ハイテンションになる。
有馬記念2016年 


2016年中山


結果は…
2016年有馬記念の結果

あーーーー 外れた。

((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!
3着のゴールドアクターがいなければ、、
4着の ヤマカツエースが 抜けば、、
私の500円が 7万になったのに~ 

しかし、TVで 中継を見てたが
最後のコーナー 回ってくると
追い込みが 凄すぎて
激しく 順位が入れ替わるので

目と頭が ついていかなかった。

あれ? あれあれ?
私の買った馬は どこ?
横から来た馬はなに?
と 思っているうちに 終わってしまった。

かなり 老いが来ているぞ。
悲しい~ 


そんな悲しみに浸りながら
作った クリスマス・ディナー
2016年 クリスマス
あ、サラダが 映っていない!

メインは 奥のアヒージョ。
あとは、チキンと
ブレッセルにいれた シチュー

ワインは 先日
ハム子さんにもらった 赤ワイン。

大変 フルーティで フレッシュな
美味しいワインでした。
家族も 飲みやすくて
美味しいと 褒めていました。

ハムちゃん ありがとうござました。


しかし 12月は 楽しいイベントが多くて
いつも デブる。

怖くて はかっていないが
そろそろ はかってみるか …


ぽちっと 応援してくださると
更新の励みになります~
  
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><