波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

人生をカラフルにしてくれた時

先日 行った明菜ちゃんの
DSの 後半です。

女神降臨~ という感じで
ステージに現れた 明菜ちゃん
裾が大きく広がった 黒のドレスに
仮面をつけておりました。

まず 1曲目は 『Rojo -tierra-』
次は 『ひらり -SAKURA-』

1曲 歌ったら 仮面を外し
数曲歌ったら、スカートを取り外し
スリットが入った パンツスタイルに
なられましたような覚えが? … 

ショーの間は 写真撮影禁止なうえ 真っ暗なので
忘れないようにと メニューの裏表に 
必死で メモったのですが
自分の字なのに 読めないとこ 多し。
意味不明なメモ
なんじゃ これは~~

なので 順番など
間違っているところ あると思います。
すいません。

さて 2曲歌い終わり
「こんばんは 中森明菜です」で 始まるMC。

私 この方 ずっと 好きでしたが
過去1度も ライブいったことがないので
MCが こんなに 面白いなんて
知りませんでした。

自虐ネタありの~
客席からの声援にも 応えりの~
上機嫌のファンに「かなり お酒が
入られてようですが、大丈夫ですか?」と
気遣い あり~のでした。

話し方 可愛かったな^^


MCが終わり 次の歌にいくと思いきや
しばしの間が あき?
明菜ちゃん 笑いながら
「あ、あの… すみません」と。

会場笑い。

何があったのかというと
照明さんと あうんの呼吸で 共に
次の曲に入る段取りだったのだが
上手く いかなかったみたい。

 え? 曲が始まらないよ
 え? 曲紹介は?
 え? 行かないの?
 え? 行くの?
明・照  どっち?どっちなの?
だったらしい。(笑)

「ホントに ごめんなさい。」と
頭を下げられた。

そうそう 私
この人の 不器用なとこが
大好きだったな~

不器用な生き方や 恋愛しかできなくて
あの大馬鹿の ジャニーズの爺ィのせいで
心病んじゃったよね。

最近 ジャニーズの文字を見るだけで
私 不快になるわー(怒)
といいつつ 自分でも 書いているが …


そんな話は どうでもよくて
3曲目は 『Re-birth』 でした。

この曲は、休業中の明菜ちゃんを
心を痛めながら 待っているファンへの
明菜ちゃんからの メッセージだと
言われています。

4曲目が チャーさんのcoverで
『気絶するほど 悩ましい』

2度目のMCでは、
「二曲歌った後、衣装を着替えますので
少し お時間を頂き … 

 …

 …

頑張らないといけないメドレーを
お送りします(笑)」と。

後半の衣裳は
ショッキングピンクのコートドレス。

途中 コートを脱いで
モスグリーンのオーガンジードレスへ。
これは、半身シースルーになっていて
とても 色っぽい衣裳でした。

5曲目は アンルイスさんのcover、
『 あゝ無情』

会場から ふっ ふぅ⤴ のコールが入ります。

6曲目は 山本リンダさんの
『どうにも とまらない』

ラストは メドレー
『The Heat~musica fiesta~ 』
~♪暮れなずむ黄金の 太陽浴びて~♪

『落花流水』
~♪落ちてく花の気持ちがわかる~♪

『オフェリア』
~♪いい夢も 悪い夢もいらない~♪

『愛撫』
~♪絹の靴に 金の刺繡糸~♪

『花よ踊れ』
~♪色褪せた花 風にふるえて~♪

『原始、女は太陽だった』
~♪恋に落ちて 私は燃え尽きて~♪

『TATTOO』
~♪都会にはびこる 哀れなアンドロイド~♪

『APPETITE』
~♪ベットルームは ファラオ気取る深紅の海~♪

『ミ・アモーレ』
~♪迷い 迷わされてカーニバル~♪

これは 往年の明菜節 炸裂でした。
ラストの アモーーーレェェええぇーーx3の
声量が ハンパない!

『飾りじゃないのよ涙は』
~♪私は泣いたことがない 灯の消えた街角で~♪

『十戒』
~♪ハッパかけたげる さぁカタつけてよ~♪

手を交差させてからの 見事までの 
明菜イナバウアーを披露!
ギャーギャー

『TANGO NOIR』
♪振り向くだけで、あなた、罪な男~♪

昔と 変わらない しなりと
ケリに 会場盛り上がる~~

『少女A』
~♪じれったいじれったい~♪

『DESIRE -情熱-』
~♪まっさかさーまーに堕ちてDesire~♪

生歌に「はー どっこい!」の
合いの手を入れれて 嬉しかったよぉ。
最後まで 明菜ちゃん すごい声量で
圧倒されたし ほっともした。


ライブって すごいな。
思い出も 自分の時間も 気持ちも
お金も(笑) 全部注げて 楽しめる。
こんなにも 幸せなことなんだな。

みんなが はまるのが わかるよ。

凡人の私の毎日は モノトーンで
いや 最近は 母のせいで 黒多しで…
でも 一瞬で 色がついたよ。
カラフルにしてくれた。

この日 帰り道が 最悪で
バケツの水をひっくり返した 大雨で
寒い中 長々と タクシーを待って
やっと 駅に着いたら 事故があったようで
ダイヤ 乱れまくってて

やぁーと 来た電車が チョー満員で
押されて 押されてね
どうやら 携帯が 誤作動したらしく
ハムちゃんから「電話した?」と 電話。

もう 11時すぎの頃よ。
ごめんね、ハムちゃん
夜中に ご迷惑おかけいたしました。

やっとやっと 乗換駅に着いたのに
ここでも 連絡する電車来るのを 待って待って
最寄り駅についたのが 12時。

疲れた~

でも ライブのことを
美味しい 飴玉を 舌の上で
転がすように 思い出すと
そのたびに 気分が高揚した。

行けて 良かったな。^^
あんこ。さん 付き合ってくれて
ありがとう。 <(_ _*)>

明菜さん
ありがとうございました。
綺麗でした。

同じ 50代とは 信じられません。
私 来年は 女子力 磨きます。(←また~)
ダイエットの神様が 降りてきましたよ。

ぽちっと 応援してくださると
更新の励みになります~
  
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こちらこそありがとう

家族、親族思いのあなたが大切な人のために用意したチケット…ピンチヒッターに選んでくれてありがとう。

ホントにホントに素敵な夜でした。
感謝の気持ちでいっぱいになり
一瞬あなたに抱かれてもいいと思いました。

東の友や西の友に出会えたのもあなたのお陰。私の人生をカラフルにしてくれたのはあなたです。

来年もよろしくね。

今年は 会えてうれしかったです。
ありがとうm(__)m
きっと ふーこさんの努力は実ると思うよ。ファイトだ✌
来年は またいちだんと素敵な年となるはず!

ライブはまるでしょー(笑)
私も J嫌いよー
じいさんも ばあさんも Mもねー
(エイトのぞく)

今年の紅白は
SMAPいないし エイトもトップバッターで終わってしまったし つまんねー

返信

あんこ。さんへ
年末 忙しいのに
急に お呼び出しいたしまして
本当に すまんこってっす。^^

ねー 本当に 素敵な夜だったね。
感謝の気持ちで いっぱいになって
いただいたのは 良かったですが

抱いてほしいというのは
~♪ちょっと できない 相談ね~♪

初めに 友への縁、
背中押したのは 君だよ。
こちらこそ ありがとう
こちらこそ よろしく。

返信 2

どんぐりんさんへ
こちらこそ 会えて うれしかったです。

ライブ はまりました。
これからは あなたのことを
ライブ師匠と 呼ばさせてください。
また いろいろと 教えてくださいね。

あいつら 嫌いだわ~
紅白も エイトくん 見たら
風呂に行ったよ

今年こそ 自分磨きするぞ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><