波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

ぽっこりおなかは歩ける力の赤信号

年が明けてから もう6日経ちますが
今年の抱負を 語ってみます。

まずは、なんといっても
母に 免許返納させる。

たぶん 母の誕生日の2月、
この免許更新時が 頑張りどころでしょう。

本当のところ…
ずっと 考えているので
疲れてきちゃって 投げ出したい。

でも リスペクトしておりまする 
『スラムダンク』の安西先生が
『あきらめたら そこで 試合終了ですよ』と
おっしゃるので 頑張ります…



でも でも でも
頑張れなくなったら 安西先生、、、
鎌倉に 行ってもいいですか?


2番目は やはり ダイエットですね。
というよりも 今年も お出かけしたいから
歩ける力が 欲しい

先日 見た 雑誌の記事に
『きくち体操』の記事があって
歩ける力をてばなさい
歩くために 必要なのは
足の力だけではない!
しっかりとした
腹筋の力が 欠かせない、とあった。

ぽっこりおなかは、
歩ける力の赤信号!!だって。
ぽっこりお腹は赤信号
キングオブポッコリはら~の私は
ドキッとしたわ。

やはり腹筋しなくては

今年は 体重を減らして 身軽になり
腹筋 頑張って おなかに 力をつけ
しっかりと歩ける 力をつけようと思います。


あとはブログ 頑張ろうと…
もうね 書きかけの記事が溜まりすぎで
自分が 嫌になります。

ボケ防止のためにも 今年は、
更新 頑張ろうと思っています。


ぽちっと 応援してくださると
3つとも 頑張れそうです~
  
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

同感

こんにちは。

私も今年はダイエットと、衰えない体を作りたいと思っています。
がんばりましょう。

ちなみに、鎌倉はかなり歩きます。
狭いのですが、道も狭く、駐車場も少ないので、
車だと逆に効率悪いので、歩く力が必要ですよ。

歩くのって大事ですね

薬剤師をしているまなみんといいます。恥ずかしながらぽっこりお腹で悩んでます。
確かに歩き方が悪いと体も歪み、腹筋も衰えますね。患者さんにも、運動あれこれやるよりも、とにかく歩くのが大事とお話ししてます!

返信

マリラ さんへ
では 今年は お互い
ダイエットと 衰えない体作り
頑張りましょう~

鎌倉といっても 私の場合は
安西先生が出ている 漫画『スラムダンク』の
聖地といわれている 鎌倉高校前の踏切に
行きたいんです。(←アホ)
「腰越海水浴場」も 行きたいな~
http://li-vvon.com/arcticle/284

あと 美味しいもの
食べたい(笑)

返信 2

まなみんさんへ
同じく ぽっこりお腹で
悩んでいる ふーこです。

ほうほう、
『運動あれこれやるよりも、とにかく歩くのが大事』
なんですね。

今年は 腹筋鍛えて
たくさん 歩きます。

ありがとうございました。

了解しました

はい、はい。
その辺りくらいなら、ご案内できますよ。

でも、やっぱり、歩くかな~。

返信3

マリラ さんへ
ありがとうございます。

そっか 歩くんだ。
足腰鍛えるの 頑張りますので
よろしくお願いします。

といって 今年中 行けるかな?
母のこともあって 微妙です。(泣)

日帰りも

忙しそうですもんね。

この辺りだけなら、新幹線、小田原下車で鎌倉入りすれば、
日帰りも可能ですよ。
気晴らしに1日だけというときに是非、ね。

返信4

マリラ さんへ
そうですね。
また ゆっくり 考えてみます。


ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><