波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

脳トレしながらウォーキング

今年は ダイエット 頑張るよーと言っても
若い時のように 皆が振り返るほどのナイスバディを
(え? そんな時はなかったよ。
手に入れたいわけではなく 標準体重でいい。

歩ける力が欲しいと 言っても
エベレスト登山が できるほどではなく
2泊3日の旅行に行っても
同行者に 迷惑かけない程度でいい。

旅行中 体調を崩すことなく
さらに 翌日1日 休めば
疲れがとれる 体力も欲しい。

さらに さらに 将来 ボケて
息子に 迷惑をかけたくはない。

ということで 4日から 始めたのが
気付いた時に ちょこちょこ腹筋と
ボケ予防に 効果大という
引き算しながら ウォーキング。

医療機関で 認知症の診断に広く
利用されている 長谷川式・MCIテストにある
『100から 7を 順番に引いていく』をしながら
歩いている。

100―7は?
それから 7を引くと?と
ぶつぶつ 言いながら 歩いているの。

最近は 飽きてきたので
同じく 長谷川式にある
『知っている 野菜の名前を
できるだけ多く 言う』をしてる。

軽い運動をしながら 脳トレをすると
脳が すごく 活性化すると
うちの先生が 言うから
信じて やってみてるの。

頭は良くなったかは わからないが
12月中に増やした 2キロは減ったわ。
しばらくは こんな感じで 頑張るよ^^


ぽちっと 応援してくださると
更新の励みになります~
  
にほんブログ村


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><