波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

初すしざんまい

ある土曜 訳あって 
弁護士のM先生のとこに行くと 亨がいた。

そうそう、報告し忘れていたが
亨 去年 司法試験 合格したんだよ。
だから (よく 知らないが)今の時期は
分野別実務修習中じゃないの?↓
司法試験後
画像は 伊藤塾のホームページからお借りしてます。

聞くと 実務修習は 平日のみだそうで
たいてい 土日は 帰ってきているそう。
今回は 確定申告のため 帰ってきたそうだ。

その書類作り 苦戦をしているので
手伝った。

すると お礼に
お寿司を ご馳走してくれると言う。
それも ○○3丁目で。

○○3丁目は、わが県の高級歓楽街。

先日 事務員・小塚君が 夜
ここにある お寿司屋さんに行ったら
4人で 10万だったそうだ。 

「ここ 昼でも 高いから」と 遠慮すると
「行くのは すしざんまいだから 大丈夫」と
言う。

おー、あのすしざんまいか、
初セリなどで 名前は よく聞くが
1度も 行ったことがない。
行きたい行きたい。


で、行った 初〇〇3丁目
さすがは 〇〇3丁目~
車を停めた コインパーキングの真ん前には
叙々苑があった!

これが 噂の叙々苑か~
高いというけど 大体 いくらなんだろうと
覗き込むと なんと 1番安い 花会席でも
8000円!!

高いー

うっかり 「無事 弁護士になった時
連れてきてあげるね」と
亨に 言わなくて 良かったわ~

亨は とてもとても 痩せているんだが
私の2倍 いや 焼肉だったら
3倍は 軽く食べるだろう~

なんて 考えながら
歩いていると 到着~



あれ?ここ、回転寿司じゃない?


あれ?テレビのニュースを見た店は
回転寿司だったのに~
(回転寿司は、東京に 2店のみらしい)


私が頼んだ 特選すしざんまい 3240円



亨は、これに
「ここ マグロに 力入れてて
独自のルート 持ってるから 美味しいよ」と
《極上本まぐろ》特選五貫にぎりを。1382円。

(大トロ・中トロ・赤身・あぶりとろ・ねぎとろ)


さらに 紅白祝い寿司を。980円

(金目鯛・鱈昆布締め・ボタン海老・スミイカ・いくら金箔)


亨は、ビールは?とか
何か 単品頼む?と 聞いてくる。



いいよー
私は 見掛け倒しのデブだから
そんなに食べれない

味噌汁も ついてくるし 十分だよ と。

タイのあら汁。
これ 美味しかったが、
小さめの洗面器くらい あった。


亨が 食べながら
キンメって 鯛の中で 1番好きとか
(実は 金目鯛って鯛じゃない。でも 内緒ね^^)

内緒

こぶ締めした白身って 美味しいよねとか
炙ったマグロに 大根おろしって あうよねと
言うから 驚いた。

何年前のことだろう?
出会った頃の彼は 淋しい家に育ったせいか
食べた経験値が少なくて
すごい 食わず嫌いだった。

魚の名前 知っているの
まぐろと うなぎと 鮭くらいだった。

なのに 今は いろんな寿司を
美味しく 食べ
「母さんが (私のこと)
時々 くれる海苔には 負けるけど
ここ 海苔 旨いよね」とまで 言う。

人って 変わるよね。

美味しいと 笑いながら
パクパク 食べる 君を見ていると
嬉しくなるよ。

君は 過去 悪いことをした。
周りにも 迷惑もかけた。

でも 償えるレベルだ。
君は あれから 頑張っている。
私は ずっと 見ているから 知っているんだ。

私は ずっと 君が
どんどん 幸せになれ~と
願っているよ。


さて 私が 自分の分は 払うともめた
会計の上にも あの社長さんがいたよ。



どうでもいいと思われる話だが
続くよ-


貴方のワンクリックが
更新の励みになります。
応援クリック お願いします
  
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

亨くん、ふーこさん おめでとうございます♪

うれしい。うれしいです。なんでか分からんけどうれしいい。にくまれ口をきいていた元気な若者が大学を受験して、そして別の学部を受験し直して、司法試験まで通っちゃって~。ほんとうに頑張ったんですね。ふーこさんの深い愛情につつまれ、安心できる居場所を得られて。ただの読者の私だけど うーれーしーいー♪ ふーこさんが可愛がる子たち、みんな なんか(勝手に)私の知り合いのような気がして応援しちゃう。

ふーこさん 嬉しい気持ちのおすそ分け ありがとう。^^

返信

甘栗 さんへ
あの時の亨を 覚えていて くださり
ありがとうございました。

うん、うん、
うれしい、うれしいよね^^

うん、うん、亨
頑張ったし 今も 頑張ってる。

今日は ずっと 辛くて 落ち込んでいましたが
あなたのコメントで 救われました。
こちらこそ ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><