波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

皮付きの生が一番!

私は 花粉症だ。

花粉症はね、朝は 早くに
起きないといけない。

私の場合 起きてすぐ
トイレに行き その後 うがいをし
そして 作り置きの 花粉症にいいという
レンコン料理を食べる。

そして 家族が起きてくる前に
クイックルワイパーで 床掃除。

前日 空中に舞っていた花粉が
夜のうちに 床に落ちたのを
家族が起きて また 舞ってしまう前に
ふき取るのだ。

昔 新しい空気清浄機を買おうか迷っていると
綺麗好きのママ友のIさんが 「毎朝
家族が起きてくる前に 床を 雑巾がけをすれば
空気清浄機なんか いらないよ」と言った。

まだ若く ピチピチだった私は
今より ずっと 症状がひどく
お金もなかったので 試すことにした。

もちろん 雑巾がけなど 嫌だったので
モップ掛けだったが これがいいんだ!

モーニングアタックというやつを
回避できるのだ。

おかげで 我が家の床は
1年のうち この時期だけ
毎日 綺麗ザンス。

そんなこんなと 努力しているのに
馬鹿旦那のせいで →
日曜日は 体調絶不調。

ボーとした頭で 何とかならんかと
ググっておりますと ある方のブログに
「レンコンは 皮つきで 水にさらさず
スライスして 生で 食べるのが
花粉症には 1番」とあった。

そのうえ 風邪が治ったあとでも 続く
しつこい咳にも 喘息にも いいそうだ。


レンコン 生 食べたことない!
すぐ 旦那に 買いに行かせた(笑)
で、作ったのがこれ
レンコンの胡麻和え
水にさらさないので あくが気になるかと思い
胡麻和えにしたが

旨ない(笑)
普通に 煮たり 炒めたりした方が
ずっとずっと 旨い。

が、たまたま
私に合っていただけかもしれないが
効果はすごい。
すぐ 現れた。

充血して 腫れて かゆかった目が
あれよあれよと 戻り
5分おきに かんでた
鼻は ピタリと 止まった。

なんて素敵なの!!_(゚◇゚*)_))

これからは 花粉症のピーク時は
れんこん 皮付きの生で食べ
あとは 煮たりして 美味しく食べよう~

民間療法!侮れません!!

次は ブロ友・どんぐりんさんに
教えてもらった 『アカモク』に チャレンジだ。
こちらは、花粉症とダイエット両方に
いいそうだ!

が、売ってないんだ。
スーパーの魚屋のおばちゃんに聞いたら
「売れないから 売るのやめたの」と
言われたよー 

さて どうするか?
寒いが 海まで行くか?


貴方のワンクリックが
更新の励みになります。
応援クリック お願いします
  
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おかしいねー
NHKの朝の情報番組で
いのっちと有働さんのね あれ!
やってたらしいよ
それも 最近
あんなのあると売り切れる位なのにね
うちの近所のスーパーでは やたらチラシにのせてるけどな~

見つけた

日曜日に行った〇オンにはなかったけど、
さっき行った〇ーカドーにはありました。
小さいけれど、手書きで花粉症に効くって
書いてありましたよ。

丁度売り場の人がいて、売れるうちは仕入れる
って言ってましたが、もっと大きく書けばいいのに。

とりあえず3パック買ってきました。

返信

どんぐりん さんへ
わが市は NHK 見ないのでしょうか?
そういう私も 『アサイチ』 あまり見ない。

逆に 『サタデープラス』は 凄いです。
あそこで いいと言われたものは
午前中に 買いに行かないと 買えない。
丸ちゃん、すげー

すげーと言えば
ハイチュウの新CMの横山君 可愛いな
肌~ 綺麗すぎ~

返信2

マリラさんへ
ありましたか、
羨ましい~

え?〇ーカドー か …

ご存じだとおもいますが、
わが市は ある会社の城下町。
そのため その会社の資本が入っている
○○生協が めちゃくちゃ 強いの。

さらに 地元生まれの
3つのスーパーが 強いので
市内には 〇オンとか 〇ーカドーとか 〇友、
1店舗も ありません。v-12

センターのある市には
〇ーカドー あるので 見てきます。
情報 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><