波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

大阪造幣局は遠かった

心配していただいている(笑) 京都行き、
6人で 行ってきました。
怒りと感動と殺意と内に秘めた覚悟と感謝が
入り混じった旅でした。

でも 今回の記事は 京都のことではなく
日本のどこかに~♪ 桜が咲いているうちに
大阪造幣局に お花見に行った話を 先に。


3月のある日、旦那が 
「造幣局の桜の通り抜けって
行ったこと ある?」と聞いてきた。

「ない」と答えると
某旅行会社の バスツアーの
新聞広告を見せながら
「行かない?」と 言ってきた。

というわけで
大阪造幣局の桜の通り抜けに
行くことになった^^

『桜の通り抜け』は 出来る日が 決まってて
2日目か3日目か 忘れたが(←進む認知症か?)
出かけた。

雲多めだったが 晴れた。
E89FC0C1-C12D-431D-960B-E5E0DFA1320C.jpg
見るたび 思うんだが ↑これって キリンみたい。


途中寄った サービスエリアが 新しくなってて
トイレの入口の電光案内板で
使用状況がわかるんだ。
E014B035-83F5-4EB3-87B9-4791BA2562C1.jpg
トイレ後 餅好きの旦那に
ずんだ餅を ねだられる。


バスツアーのいいとこって
いろいろとあるが その1つが
目的地近くの 駐車場に
降ろしてもらえることよね。

昨年11月に行った 『名もなき池』みたいに →
駐車場がないとこだと 入口に降ろしてもらえ
バスは 我々が 見学している間
別なことで 待っててくれる。

が、今回みたいに 
都会の観光地だと
そうは行かないらしい。

この時期 造幣局周辺は 駐停車禁止。
造幣局近くで ちょいと お客だけ 降ろそうと
道路で 停車すると すぐ 警官が来て
運転手さん 切符切られちゃうんだって。

あれの影響かしら?

ほら 爆買いするために
銀座とか秋葉原の道路に
観光バスが いっぱい止まって
凄いことになってたじゃん。
とばす爆買い
違う?


だから 大阪城が見えてくると
IMG_8115.jpg
(急に 曇天になった)


「大阪城の駐車場から 歩きますよ」と
紙が配られた。
IMG_8505.jpg
片道15分だって。


さあ~歩くよー
88079FD3-4074-44EE-996D-CF73233C3805.jpg
空は暗いが 雨は降っていない。


テクテク。
桃園の横も通った。
93DD9D1F-366D-4F40-BD01-BB79F0CC99A1_2017050516574071a.jpg
ガイドさんが 歩くの 早くて
写真を撮っていると 置いていかれちゃう-
何度も 走った。はぁはぁ。


この辺りまで来ると
皆さん 少々 疲れてきて
「こんなに 歩くの わかってたら
参加しなかったわ~」と グチ
22C5482D-556F-47F7-B4A9-B68A36486555.jpg
やっと 川の向こうに 見えてきました。↑


川崎橋を渡って 屋台を見ながら
スロープを降りると 南門に到着~
8ED126D2-8B79-4047-8052-E98F003775B3.jpg


一旦 ここで 送信。
旅日記は 続きます。



貴方のワンクリックが
こんな私の 更新の励みになります。

にほんブログ村

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><