波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

造幣局の桜の通り抜け

<前記事の続きです>

坂あリ~の 階段あり~の
前日の雨の ぬかるみあり~の道を
15分歩いて やっと 造幣局に到着。

ガイドさんから もらった紙によると
『桜の通り抜け』って こんな感じ
IMG_8506.jpg
今年の桜というのがあるそうで
今年は うこん らしい。

南門からは 一方通行。
桜は、満開だったり~ まだまだだったり~
C822A733-3DCD-4B8A-868A-254D8A364DCD.jpg


造幣局の桜は 約100種類もあるそう。
C8D09737-4A1B-4AD5-9487-B2B3C9B85AAC.jpg--*



52CD1C58-9A28-44D1-A8AA-512D3D6B3336.jpg



3570349F-3B32-4BCA-B87F-1660650B4867.jpg



7CCFE3DB-2CD2-40A2-8463-403BB61ADAF0.jpg


平日だというのに
本当に 人が多くて びっくり
IMG_8172.jpg


今年の桜、うこんも 見つけた。
IMG_8189.jpg
画像より もっと 黄色い花でした。


私は この白妙が 推しメンです。
IMG_8197.jpg


896F82EB-BB99-4936-9C30-96BF772F83A4.jpg


造幣局に到着~
IMG_8213.jpg


建物内には 入れないようだ、ちぇ!
IMG_8211.jpg


枝垂桜は どれも すごい人気でした。
A9092DA9-61F4-4BB2-B8F1-E401C4BA387A.jpg
やっぱ 写真 撮りたいじゃん。
拡声器や アナウンスで 「止まらないで~」と
言われまくるから さっさと 撮るのよ、
日本人はね。

でも 中国の方は 皆さん 木の近くに行き
枝を 顔まで持っていって 撮るのよ。
そのためか 場内アナウンス 英語はなしで
日本語 1に対して 中国語 2だったわ(笑)
60716922-39A2-4D88-9AB6-763BA0C0270A.jpg


IMG_8206.jpg



桜門(公園降り口)に 到着~
南門から ここまで 約25分
IMG_8210.jpg
本当は、ここで 川の方へ
降りないといけないのに 忘れてて
北門(通り抜け出口)まで 行ってしまった。


わやわやだ~。困ったな
IMG_8223.jpg


やぁーーとのことで 川沿いの道に出られた。
IMG_8236.jpg


こちらは、ソメイヨシノと 屋台がずらり~
4D789B5F-31BE-455F-A80C-6320875A30C1.jpg
「このあと 道頓堀で お昼だよ」と言う
旦那の制止を聞かず
割りばしに お好み焼きを巻いた
『箸まき』を 購入~


さらに 螺旋階段みたいな フライドポテトも購入
BD793BF3-12AE-4BC9-912E-29299C177B25.jpg
これは 会計後 目の前で揚げてくれた。


全国津々浦々の品が売られていました。
4F2E2611-F624-48E3-87A5-57F324915867.jpg
さすがは大阪で 屋台でも 安いんだ。
焼きそばなんて 山盛りで 280円だったよ。


帰りも 15分
大阪城の駐車場まで 歩きました。
行き15分、通り抜けで1時間歩いたので
4583008E-9AA1-4C4F-AB15-F1CD05781E36.jpg
もう 疲れて↑これに 乗りたかったよ~

次は、道頓堀~
旅日記は 続きます。



貴方のワンクリックが
こんな私の 更新の励みになります。

にほんブログ村

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><