波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

道頓堀~初つるとんたんでビックリ

<今回も 前記事の続きです>

造幣局の次は、道頓堀へ。

なんと!道頓堀周辺も
バスは 停車もできない。
全ての観光バスは決められた
停車場で 客を降す決まり。

停車場は 赤丸印のここ 一か所のみ。
ガイドさんにもらった紙


降りると そこは橋の上で
すぐ横に 次男が 就活中 お世話になった
『つるとんたん』があったので ここで お昼~
IMG_8276.jpg


メニューが多くて 迷う
IMG_8268.jpg


注文後は お茶を飲み飲み 待つ。
IMG_8269.jpg

トイレから 帰ってきた 旦那が
「ここのトイレ 凄いよ」と 言うので
スマホ持って トイレへ


なんと! ここの個室、
中 全面鏡張り!
IMG_8274.jpg

だからさ 便座に座ると
正面の鏡に 自分の姿が映るのよ。
生まれて始めて している自分を見ながら
おちっこしたわ。

まあ 鏡の中心に 柱があるから
ヒミツの花園は見えないけどね
IMG_8275.jpg


トイレから 帰ってくると
注文の品が来ていた。
旦那の 明太子クリームうどん
IMG_8273.jpg
見た瞬間、ゲッと思ったが 美味しかった


名物つるとん巻き寿司ハーフ
IMG_8270.jpg
1つ食べる。


私の天山かけうどん
IMG_8271.jpg
なぜか 半分食べたところで 腹がポンポンに。

旦那に言うと
「屋台で 食べるからだよ~」と 怒られた。
が 手伝ってくれた~♪

しかし、この年になると
少々 歩いたくらいでは
食べたもの 全然 消化しないね。
びっくりしたわ~

なんと まだ旅日記は続く~


貴方のワンクリックが
こんな私の 更新の励みになります。

にほんブログ村

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><