波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

黒門市場と危険なスーツケース

長々と書きました
造幣局の通り抜けツアーの話も
これで 最後です。


『つるとんたん』を出ると
晴れたので めちゃ 暑いー
IMG_8277.jpg

ワンピースを着てきたので
脱ぐこともできず 後悔。
で、着いたのが 黒門市場
IMG_8279.jpg
混んでいます。
田舎者なので 人混みは 苦手。
ちょっと 後悔しました。


アーケードの上には
マグロが泳いでいます。
IMG_8281.jpg

驚いたことに あっちこっちの店先で
多くの中国の方たちが
立ち食いされています。

ここでは 皆さん
カップに入った フルーツを買って
食べてみえました。
IMG_8283.jpg

市場といえば「新鮮・たっぷり・安い」
そりゃあ ちょいと 買って
食べたくなりますよね♪
IMG_8287.jpg


え?! 三色丼2000円!高ぁ!
2000enn.jpg


ほとんどのお店では 中で
食べれるんですが どこも高い!
IMG_8285.jpg
造幣局の屋台は みな
すっごく 安かったのに 不思議です??

貧乏人の私は 昼ごはんを
『つるとんたん』で すませてきて
良かったです。


さてー 息子の晩御飯に なにか
買って帰ろうかと 思いましたが
持ち帰りも また 高い!
すし 高い


結局 伊勢屋さんで 漬物を買って
あとは 帰りのSAで 調達することにしました。
IMG_8286.jpg

さて 伊勢屋さんを出ますと
中国の方同士が 口論しているんです。

そばにいた方に聞くと
ある方のスーツケースが
小さい子どもに当って 転ばしたそうだ。

なるほど!

今回の旅の間 ずっと 思っていたんですが
この方たち 大きなスーツケースを持ったまま
観光されているんです。
1186E591-56EB-4B88-AFAA-ED803C4C0DF3.jpg

空港や駅なら わかりますが
混雑している ここや造幣局でも
たくさん みえて

でかいの 2個持ちの方や
ベビーカーと スーツケースという方もいて
団体で来られると ビビった。

今 日本の観光地の駅には
大きいサイズの コインロッカーもあるし
また 別に 荷物預り所もある。

だれかー どうかー
教えてあげてくだされ~
(私は、中国語話せないから、あかん


時間が迫ってきたので
集合場所に戻り
IMG_8292.jpg


バスに乗ると
551の豚まんが 配られた。
IMG_8293.jpg



今回も 晴れた~
IMG_8298.jpg

毎年 体調崩す春だけど
今年は 元気だった!
お花見に行けた~
楽しかったし 美味しかった(笑)

すべてに 感謝しまくり~~

長々と お付き合いくださり
ありがとうございました。 


貴方のワンクリックが
こんな私の 更新の励みになります。
ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><