波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

5月のウォーキングは花盛り

母のことで 冬の間
欝々してて 歩かなかった私だが
『造幣局の通り抜けツアー』で
無理くりだが 歩けたので 自信が付いた。

帰ってきても ノーダメージだったので
健診に向けて ウォーキングを再開した。

買物も 片道20分 歩いていってる。
お供は ショッピングカートのエリザベス号と
ハルヤマにもらった万歩計と 鍵探知機(?)

私は 物をなくす名人なので
大事なものには 探知機をつけているのだ。
IMG_0331.jpg

これ いいよ。
家に 忘れた時 相方の これで 呼べば 
家の外からでも ぴぴぴと 鳴るから
家のどこにあるか わかる。
IMG_0321_20170510163639905.jpg

外でも 「落としたの このあたりか?」と
思うところで 使ってみる。
あれば 隠れてても 鳴るから、
2回ほど 見つかった経験あり。


そんな恥ずかしい話は どうでもよくて、、
5月は どこも 花盛りなので
歩いていて 楽しいー
ABE4036F-40AE-4C15-A4F3-CDC0618037D2.jpg


ゴミ置き場横~
8100071F-92E1-485A-8DD6-BEEA4A5C05F4.jpg


ご近所さんの庭先の鉢も 良い感じ
3C7EE3AA-000D-4251-8B80-15DF7996CB9D.jpg
最近 ネギ坊主 天ぷらにすると ↑
めちゃくちゃ 美味しいと聞いたので
分けてほしい~

最近 花の名前が出てこない。
1F6268DD-443A-4579-BDBF-32C0EB071E25.jpg


61B3B3C1-2575-4F2F-A62C-71419ED58EA6.jpg
↑これは、ブルーベリーの花かな?


こういうこぼれ種で 道路の隅で
咲いている子って 貰ったら ダメ?
94107CD5-CDE4-4B67-9289-30899A3F9400.jpg


ツツジが 満開だ。
A93BEFB3-BE92-4235-9544-BEC5F71F258E.jpg
私 早朝 歩いているの。
朝って 白い花が 特に
綺麗に見えるような気がする。
カラーの白も 綺麗。

ツツジといえば
旦那の会社にも 咲いている。
噂によると 会社には
地下に シェルターがあるらしい。
IMG_0297_2017052011403674f.jpg
ジモティーと 非常事態の時は
ここに 逃げ込もうと 話しているの。


ご近所さんの薔薇たち
E4147C8E-B825-452E-9406-7E46955D254A.jpg


友の家の赤薔薇です
IMG_0319.jpg


頑張って 歩いているんだとか
花が 綺麗だと 思われましたら
励みになるので 応援クリック お願いします
  
にほんブログ村

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

歩いてないけど わかるわかる(笑)
会社のお使いに行くときに よそのお庭を見ながら歩いてます。道端にこぼれ種?で咲いてるのみたら 拾ってはいけないのかなぁと いつも思ってる(*_*)
エリザベスは おしゃれだねー
お買いもの兼ねてのウォーキング?
年取ったら免許を取り上げると既に言われているので(またプーさんに戻ったくせに態度はでかい息子) 私も エリザベスのよーなカートさげて歩かなきゃーなー

返信

どんぐりんさんへ
おー、わかりますか


道端に こぼれ種?で 咲いてる子 って
連れて帰りたいよねー

エリザベスは、素敵なの。
保冷仕様だし 足回り完璧で 楽よー
道具には?金を惜しんではいけないという例っす。

プーさんなのに 態度でかい息子さん、、
多いなー

センターも いっぱい
相談に来る。

うちの実家も 一難去ってまた一難
いや 一難去らないのにまた一難 だぜ!v-406

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><