波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

ひげの効果とWの悲劇の話

5月の終わりに 引いた 風邪のせいで
6月に入っても どうも シャキッとしない。

そんなことを 管理栄養士でもある
寮母さんに 相談すると
初夏の 今の時期ならではのもので
私が 食べると いいものがあると言う。

それは トウモロコシご飯・ひげ入り

トウモロコシって
ものすごく 栄養あるし
そのうえ デトックス効果があるそう。

それに加えて ひげには
利尿作用があるので
ひげ入りのトウモロコシご飯を食べれば
体の中の悪いもの ジャンジャン出してくれて
すっきり シャキッリすると 言う。

で、作ったのは COOKPADの
この方のレシピ。

ひげも一緒とうもろこしご飯

軸も 一緒に 入れるのが ポイントみたい。
IMG_0519_20170610163943a70.jpg


気のせいか 翌朝
いっぱい ちっこが出て
体も 心も すっきり シャキッリ~

元気になりすぎて
寮母さんと 『Wの悲劇』ごっこをしてしまった。
W.jpg


『あなた、主役やりたいんでしょう?』

『女優、、、女優、、、
勝つか負けるかよ、いいっ!!』

『お客様に 道徳教えるために
芝居やってるわけじゃないでしょ
私生活と舞台と どんな関係があるの?

私生活がキレイじゃなきゃ、
舞台に立つ資格がない と おっしゃるの?
それじゃあ、どなたかしら?
舞台に立つ資格が おありになるのは』


『あなた、芝居をやるために、
を使いませんでした? 
今、この舞台に立てるのも、
楽屋が花束で いっぱいになるのも
あたしを抱いてくれた男たちのお陰かもしれない』

そして 何といっても
この映画の 名?迷?のセリフは、
顔はぶたないで!私 女優なんだから!』よ。

この日 20回言ったわ (←ばか)


この映画 好きなのは、
ゲイの方とか おかまの方らしい。
あのマツコさんも エッセイで 絶賛してた。

でも 私
ただの女だけど この映画 好きだわ~
元気になるもん。


馬鹿ですが、頑張ってます。
貴方のワンクリックが
こんな私の 更新の励みになります。
ありがとうございます。

にほんブログ村

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

見た見た!!
あの頃は 角川映画全盛でねー
原田知世と薬師丸ひろ子だよねー
高木美保もキレーだったね
世良さんも三田佳子は年取ったねー

そんな年代だよね(笑)
その頃の友人とつどうと 老後とか介護の話だしねー

返信

どんぐりんさんへ
見た?
うれしいわ~

そうそう 角川映画全盛ー
あの頃 結構見たわ~
うんうん、
原田知世と薬師丸ひろ子だよねー

でも 松方弘樹さんのお葬儀の時
三田佳子さん 見たけど
綺麗だったよ。

老後とか介護 確かに 心配だけど
先のことばっか 考えていると
今が楽しくないよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><