波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

突然ダイエットの神が舞い降りてきた

自慢じゃないが
私には 努力 根性 忍耐の
三つが 備わっていない。

ダイエット、、
これに関しても 口だけ番長だ。

が、私は お節介な人間なので
自分のためには がんばれないことが
人のためには びっくりするくらい
がんばれるのだ。


6月に入った途端
次男が 夏休みに向けて
ダイエットし始めた。

それも ダイエットの王道、、
食事&運動ダイエットだ。

よー わからんが
スマホのアプリを使って
毎食 カロリー計算している。

ほぉーほぉー

ダイエット初心者の君、大丈夫?
良かったら お手伝いしましょうか?
いや お手伝いしてもいいよ
いや お手伝いさせてよ~~

実は 次男は 夏のボーナス もらったら
また(←そうまたぁ!!) 家を出るそう。
長男も そうみたい。

ありがたいことに 
私の2人の息子は
ながーーく 一緒に 暮らしてくれた。

その間 ずっと ずっと 楽しかった。
家族っていいなと思えた
ありがたい家族だった。


ぜんぜん 寂しくないよ。
ぜんぜん 淋しくないよ。
ぜんぜん 寂しくないよ。
ぜんぜん 淋しくないよ…


でさ 若くて
身長(176)があって 体重(75)もあると
2000カロリーでも 痩せるみたい。
いいな~

なので 朝と夜は
昔買ったこれのごはんで 500キロカロリー×2
IMG_0548_20170615165945f6c.jpg


あと次男は 私の子なのに
ご飯がないと ダメなタイプ…
(チョコ好きでもある)

なので 買った。
IMG_0549_20170615170524483.jpg


一緒に 暮らすのが 最後なら
いろいろ 教えて
いろいろ 力になって 結果出して
送り出したい。


励みになるので 良かったら
応援お願いします
  
にほんブログ村

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><