波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

次男のおかげで皆痩せた

うちの次男は 夏休みに向けて
ただ今 絶賛 ダイエット中。
どうやら 食事&運動の
王道のダイエットで 行くみたい。

彼の家での食事を担当する私、
 ウキウキで  しぶしぶ 協力することにした。

彼が 目指すのは
1日 摂取カロリー 1800~2000。
そして 夜 ランニング ???分。


なので 当面は 朝と夜は、
聖路加国際病院の食事でいくよ^^

聖路加国際病院のある日の朝食。
IMG_0552_20170619162118f7a.jpg


マネっこした 初日の我が家の朝食。
IMG_0550_20170619162212d63.jpg
次男は これに コーヒーも飲んでいるが
ご飯が マンナンヒカリ入りなので 33%オフ。
なので 摂取カロリーは、
そーは 変わらないと思う。

昼は 次男は、社員食堂。
日替わりのメインが1つ、ご飯、みそ汁。
あとは いろいろと並んでいる小鉢のうちを
2つ 並ぶそうだ。(個人負担1食100円)

なので ご飯は どんぶりじゃなくて
茶碗を 選択しろと!

小鉢は カロリーの多い
ポテトサラダとマカロニサラダは、×。
酢の物、大歓迎よ と!!


ダイエット協力の 初日の夜は、
聖路加国際病院のプルコギ風焼肉献立を参照。
IMG_0590_20170619164918403.jpg


うちの晩御飯
IMG_0535_20170619165138648.jpg
次男が、好きなサーモンが安かったので 添えたが
ご飯が マンナンヒカリ入りなので 
そーは 変わらないと思う。


こんな感じで 続けた
1週間後の18日(日)の朝の体重は、、、

次男 0.9キロ減。
ダイエットしてない長男 1.5キロ減。(←え?)
私 0.5キロ減(少ないが 体脂肪0.8%減)

で、なぜか 旦那 2キロ減。
なんで??

あー
週末 2回 ゴルフ行ったからか??


励みになるので 良かったら
応援お願いします
  
にほんブログ村

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

無欲な人ほど痩せるって??言うこと?
母の愛情はありがたいねー

おお!

こんばんは。

スゴイですね。
男の人は筋肉量多いから、一緒にやると絶対負けますね。
でも、体脂肪0.8%減はすごいです。
なかなか体脂肪減らないから。

やっぱり、食事の見直し大切。
カロリー計算、鉄板ですね。

私、10年前は出来たのに、
今は、やるとすぐ挫折。

カロリー意識しながら、やってますけどね。



返信1

どんぐりんさんへ
んー よく わかりません。
ただただ 悔しいです。

コメント ありがとーございます。
そちらにした コメントに
返信がつかないので
怒らしてしまったか と
心配しておりました。
ほっといたしました。

返信

マリラさんへ
こんにちは。

そうか、
筋肉量の差か~
なら 仕方がないなー

今回 あずけんに
http://www.asken.jp/
カロリー計算は お世話になっております。

これ いいですよ。

??コメント?返してなかった?
横山くんの記事のとき以降?
ふーこさんの事 怒ることはないわよー( ´艸`)

ちょっと帰ってパソコンで確認してみよー
最近 スマホでが多いと 見落としがち(笑)
返してなかったら ごめんよー
夏場にファンヒーターついてたら怒るけどね(笑)

返信3

どんぐりんさんへ
すまーーん。
返して 頂いておりました。

次へを
気付いて おりませんでした。
本当に ごめんなさい。
ごめん、ごめんね。

でもね 
ずっと ドキドキでして


思い切って 言えて
良かったよー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><